人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小倉G1-競輪祭朝日新聞社杯競輪王決定戦- 3日目 11レース S級準決勝

◆番組屋が必死で考えた、吉岡残しのロートル番組。でも現在の吉岡では・・。(予想評価:B)
※印は◎○×▲注の順
○1 前田 拓也 32 大阪 71 S1 追 3.57 3.0 109.71 今回 予1, ダ1
  2 神山雄一郎37 栃木 61 S1 両 3.64 0.0 111.24 今回 予7, 二2
注3 吉岡 稔真 35 福岡 65 S1 逃 3.57 0.0 111.26 今回 一4, 二1
▲4 佐々木龍也40 神奈 57 S1 追 3.57 0.0 109.75 今回 一1, 二1
  5 小嶋 敬二 36 石川 74 S1 逃 3.57 0.0 113.27 今回 予2, ダ7
  6 石毛 克幸 29 千葉 84 S1 両 3.64 0.0 104.83 今回 予落, 二3
  7 伏見 俊昭 29 福島 75 S1 逃 3.71 0.0 111.90 今回 予7, 二2
×8 郡山 久二 41 大阪 55 S1 追 3.64 0.0 107.92 今回 一3, 二2
◎9 小倉 竜二 29 徳島 77 S1 追 3.64 0.0 111.75 今回 予3, ダ3

【並び】518 72 39 64

3吉岡「僕よりも哲男に感謝です。それだけですよ。本当は渡邊を止めたかったんですが、それにしても疲れました。自力で力の限り。」-9小倉「2日間、見ての通り調子の方はなんら問題無いでしょう。吉岡さんの番手とは光栄ですね。何回も世話になってますからね。やりますよ。」

5小嶋「力を出し切る展開にならなかったので、今日は体調のためには良かったと判断してください。2日目の分まで自力で頑張ります。」-1前田「僕の調子も良いですけど、流れが最高ですね。捲りの村上を交わしたのは自信になります。小嶋さんの番手は緊張するけど、チャンスなので。」-8郡山「調子がどうのより、流れが良いですよね。G1が久しぶりなのに、準決とかは忘れましたよ(笑)。拓也の後ろへ。」

6石毛「高木さんからは幾通りもお作戦を授けられました。稲垣が下げてくれてラッキーしましたよ。飛びついたのは計算通り。しかし準決を走れるとは。一番自分が驚いてます。積極的な自力で。」-4佐々木「被ったので外へは行けず、内が空いたから自然に体が反応してしまいました。慎太郎も3着で良かった。ラインの石毛一本。」

7伏見「僕のラインが3人だったのが大きかったですね。抑えて駆けるより、カマシの方がこのバンクには合っていると思いました。自力。」-2神山「落車の影響は無いみたいですね。武田と一緒に準決を走りたかったので、車間をきりました。抜かれたのは晴智の力でしょう。伏見の番手とは嬉しいですね。」

3吉岡-9小倉の西混成ライン。
5小嶋-1前田-8郡山で、中部近畿ライン。
6石毛-4佐々木で南関ライン
7伏見-2神山の混成ライン。の4分戦。

ん~。。。
吉岡の前受けは無いから、小嶋か伏見の前受けとなりそうなんですけど(石毛は枠的には後ろ攻めだと・・・)
伏見は捲りたい。石毛も勿論。吉岡は捲りしかない。
本当は、小嶋も逃げたくない。自分のデキが解っているならなおのこと。

でも、他が全部捲り屋であるなら、我慢して。。。

石毛ラインの前受け、吉岡ライン、伏見ラインで後方から小嶋ラインの攻めと見たい。
石毛は、前受けからの飛びつきもしくは引いてやり合いを捲る両面策。

小嶋が上がって伏見ラインを抑える。蓋して蓋して打鐘
あ~でもそれでもこの位置か。。

打鐘

  518 72 
← 64 39

小嶋が一旦、抑えて歩く。
最終HSで、誰も来なければ自分が先行(逃がされ)。

でもここは、調子も悪い。デキも良く無い。
でも。でも地元。捲り不発で決勝に乗れないよりは、番手小倉に仕事して貰って何とかしようや稔真君。

吉岡のカマシ。

小嶋はこの3番手に嵌まり込み(小嶋が良く取る戦法)

←39 518 72 64

こうなると、伏見のラインは要らなくなってしまう。
3番手から小嶋が捲ろうとするけど、今回のデキならズドンとは行けない。
しかも、置きに行った3番手は捲れない。

最終BS
  518 72
←39 64

番手前田が先に下りてくるか、それとも郡山か。
いずれにせよ、外踏んでいる伏見ではどうしようも無い。

小倉だけに、食わずもあるかも。
ここは男気に託す。競輪は、逃げるヤツが一番強い!

1984のボックスで。
by hiroki_kuranaga | 2006-01-27 20:17 | 競輪予想


<< 小倉G1-競輪祭朝日新聞社杯競... 小倉G1-競輪祭朝日新聞社杯競... >>