人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逆転一発

防府記念3日目は、昨日までの堅さが嘘のような大荒れ。
主力級が片っ端から飛んで、明日は瀬戸内地元勢が圧倒的多数で乗ってきました。
8レースからは純地元の富  弥昭(山口76期)。
9レースは市田佳寿浩(福井76期)と新田康仁(静岡74期)。
10レースでは三宅達也(岡山79期)に吉永和生(広島80期)、そして小倉竜二(徳島77期)。
11レースからは純地元の井山和裕(山口84期)に小川巧(岡山57期)、そして武井大介(千葉86期)という面々。

いずれにせよ、富、井山、小川、三宅、小倉、吉永の6人は完全な瀬戸内ライン。
これに対する新田、武井の南関自在軍と、市田。

このメンバー、空気嫁という選手も居ないし、明日は瀬戸内勢から優勝者が出そうです。
並びとコメント次第ですが、この決勝、自信度満点、予告の勝負レースです。

改めて、レースを振り返りました。
8レースは、今期失格でS級点が微妙といっていた榊原 洋(岡山85期)が、泣かせる男気の犠打先行。もうこういうレースは泣けて来る。カッコいい。
あれなら富君も勝ってこそ!でした。
その榊原君。明日は特選周りで7レース出走ですが、周りが強豪多く、またまた「死になさい」番組。ひでえなあ。
地元の富を決勝に導いた功労者で得点危ない言うてるんやから、まちいと考慮してやりいや。
と思ったのだけれど、続く8レースも強豪ばかりで・・ん~。
同県の先輩、近藤修康(岡山67期)も同乗ですが、修ちゃんも男気タイプ。なら明日、前で駆ける事も。修ちゃんはヤル時は徹底してやるタイプなので、並びが楽しみです。

9レースは、やっぱ33ドヘタの佐々木則幸(高知79期)。
のんびり屋さんだから、どうしても仕掛けが遅い。勝ちたい時には捲りを大事にし過ぎて結局不発。逃げてもある程度行けるんだからさ。逃げる勇気があれば・・・勿体無い。
でもほんっと。ヘタやね。33バンク。。。

10レース。これはもう何でもいいです(笑)
今の村上義弘(京都73期)が、後ろ競りで逃げ切れるわきゃない。彼が見ているのは岸和田のみ。明日も逃げてきそうで、展開が楽しみです。

11レースの巧ちゃんは、最初流れ込んだように見えたんですけど、そうではなかった。
結局井山君を抜く必要が無かっただけのことですし、抜きにも行ってない。
武井が捲ってくれば、それを張りつつ。捲ってこなければインをしっかり締めて。
「マーカー」って言葉の意味を、改めて思い出させてくれました。
直線入ったら、狂ったように外に振って抜きに行くマーカーもどきの多い中、しっかりマーカーの気概を見せてくれました。巧ちゃん。カッコ良かったぞ。

で、明日の決勝を勝負をするためには、タネ銭無くては話にならん。
でも、ここまで荒れてくれれば大丈夫。

昨日も触れた通り、電話投票口座の残枚数は86枚。
とにかく今日は絞りまくって勝負。
9レース、坂本英一(栃木59期)の3着付けのみ。という暴挙に出て、これが成功。
1着、2着はそれぞれ2車単での押さえ。
1枚ゲットで、10レースは「見」
11レースで、うんうん悩んだ挙げ句、自分の本命、巧ちゃんをフォーメーション。
結果としてこれが功を奏し、86枚は457枚になりました。

明日は最終日。乗ってきた。絶対に決めてやる!
by hiroki_kuranaga | 2005-11-22 17:02 | 罵詈雑言


<< 防府競輪G3 -周防国府杯争奪... 予想はこの後この下へ。 >>