人気ブログランキング | 話題のタグを見る

防府G3-周防国府杯争奪戦- 2日目 第11レース S級優秀

◆好調、吉岡が人気集めるが、もしかして・・・・
※印は◎○×▲注の順
○1 吉岡 稔真 35 福岡 65 S1 逃 3.57 0.0 111.47 今回 初1
  2 佐々木則幸29 高知 79 S1 逃 3.57 0.0 109.96 今回 初2
  3 吉永 和生 29 広島 80 S1 追 3.57 3.0 107.65 今回 初3
  4 富   弥昭 34 山口 76 S1 両 3.64 0.0 106.28 今回 初1
  5 小倉 竜二 29 徳島 77 S1 追 3.64 0.0 110.90 今回 初1
×6 加倉 正義 34 福岡 68 S1 追 3.57 3.0 106.43 今回 初2
▲7 市田佳寿浩30 福井 76 S1 両 3.57 0.0 107.71 今回 初3
注8 小川   巧 39 岡山 57 S2 追 3.57 0.0 106.22 今回 初3
◎9 合志 正臣 28 熊本 81 S1 追 3.57 0.0 109.93 今回 初2

【並び】257 438 169

2佐々木「馬渕さんが強引に仕掛けてくれたので助かったのは事実ですね。オグが1着で僕が2着。3着も小川さんであれば最高。自力です。」-5小倉「小川さんの前輪が僕のシューズに当たってしまって。ノリが強かった。それだけですね。迷うことは何もありません。ノリの好きに。」

4富
「達也が行けと言ってくれたんですよ。有難いですね。ラインが出来る以上は自力で頑張ります。」-3吉永「富さんが中バンクを走るから、内を締めてなければでもう一杯になってました。小川さんがいいなら、再度富さんの番手へ。」-8小川「前が外に膨れたので、中を行きました。落車は幸い右ひじを少し擦りむいただけ。ライン大事に3番手。」

1吉岡「武井は、脚があるから一発で決めないとね。武からは番手から出てくださいと言われてました。ダントツの一番人気でしたし、ほっとしてます。自力で。」-6加倉「吉岡さんに離れたんではなく、後ろを見ていたんですよ。それにしても武井の競りは脚があるからきついですね。調子は大丈夫。再度吉岡さん。」-9合志「3番手だったからスムーズに切り替えられたと思ってます。伸びは一息ですが悪くは無い。福岡3番手。」

7市田「武(久富)が死んではどうにも成りませんね。それでも3着で凌いだので。四国の3番手とは決めず、自由に走ることにしました。」

2佐々木-5小倉の四国ライン。
4富-3吉永-8小川の地元中国ライン。
1吉岡-6加倉-9合志で九州ラインの3分戦。
7市田は単騎自在の構え。

吉岡が前で闘う以上、前受けは無い。
ならば、吉永が飛び出しての富の前受けか、小倉のサポートでの佐々木の前受け。
中団に吉岡と見る。
単騎の市田は、吉岡ラインの4番手が初手の位置と思うが・・・

富の先行は無いはずなので、富が逃げませんの早めの押さえ。一旦、これに市田が切り替えて佐々木を押さえ込む。佐々木は引くが、引いたら8番手・・。
打鐘で一旦富が出たところで、後方から誰も来ないのなら逃げだが・・。

やっぱり佐々木は33ヘタ。
のんびり屋さんらしく、立ち遅れてしまいそう。
初日は前団叩き合いで恵まれたが、どじょうは2匹は居ないのではないかと。

ならばここ、打鐘4角から、吉岡のカマシと見た。
番手加倉は盟友(ぷっ)。ならばここ、逃げても構わない。後ろからの捲りなら加倉が全部止めてくれる(止めろよおい。。)
番手フラフラの加倉。最後は捲って来る佐々木やらまで止めに行かなくてはならない。
前が吉岡なら気を使う加倉。3番手の合志はそこまで甘かぁないぞ。
ならば、ここは大波乱を狙う。

まずは1点目。逃げる吉岡が連対軸ではあるが、軸は合志。
インに降りれる富の3番手、小川、そして吉永、勿論、ノリの捲りに乗ってくる小倉まで。
点数は多いけど、穴狙いなので

9=13786-13785のフォーメーション。

押さえ評価としては、富が逃げての吉岡の捲り。
この時は、吉永が必死の横走り。小川かなりいいよん♪中抜きで。

1=8-57

追記します。。(_ _;。。
今気がついたらこのライン2つって瀬戸内じゃ。。。
富が抑えるのは吉岡かも。吉岡を押さえて佐々木のカマシ?
地元の富を小倉が張らずのレースなら、富が買えるんだけど・・やっぱ難しいなこりゃ。
ノリではなく、渡部哲男(愛媛84期)とかならなぁ。。ノリだからなぁ。。。
ノリ、何もせずのサポートがすごく多いんで、信用でけんし。。うう。。

----------------------------------------------------------------------------結果
最終HSで佐々木と吉岡が叩き合うも、叩き合い制したのは佐々木。
3番手に納まった吉岡バックから捲って捲り切るも、中割って吉永が直線強襲。
なんかいつかも見た光景だなぁ(笑)

1-3-6 781倍の大万車券。
by hiroki_kuranaga | 2005-11-20 20:59 | 競輪予想


<< 防府競輪G3 -周防国府杯争奪... 好きだから買える車券。嫌いだけ... >>