人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼくのいもうと

って書くとすっげ~イヤらしい感じがするのは、恐らく自分がオヤジだから(爆笑)
なんかこう、文章から滲み出るイヤらしさというかなんというか。(;´Д`)ハアハア
このあたりでやめとこ(^^;。

可愛い妹は、可愛い弟の奥さんです。今日は、名古屋本場に行っています。
昨日夜、弟に電話した時に、「大丈夫。明日は必ず勝てるから。」と約束しました。
そう言って、今まで勝てた事が無いのが事実です。
末弟とはよく電話でも連携しますが、最近は良くワン・ツーが決まるようになって来ました。
お互いの不可侵領域を心得たからかもしれない。
末弟には末弟の展開予想、主張があるし、私にも私なりの。ってのがあるので、それを活かして予想していけば、案外当たるもの。

今日1レースは、末弟が「勝負だ」と言っていた通り。十文字貴信(茨城75期)-森内章之(熊本64期)-太田真一(埼玉75期)でド本命決着。
これは私も納得してた。買おうと思ってたけど、目が覚めたら11時だった(涙)。

で、現地の妹に電話。
彼女は2車単なので、1レース、2レースはゲト。3レース、4レースは予想だけして買わず。
当たってたのに^^;買えよぅ。

6レースから連携開始。
兎に角、伏見俊昭(福島75期)。腐ってるけど、腐ってもタイ。
ならば2着は必ずといって良いほど薄め。横田努(東京69期)、島野浩司(愛知62期)、そして中澤央治(大阪59期)を、連対抗に選出。
妹2車単、私3車単で勝負開始。結果は連携成功。

絶妙だったというか笑ったのが7レース。
青木佳辰(愛知51期)と、池尻浩一(福岡63期)が気になるという話をしつつ、なんかごちゃごちゃなって来た。彼女が一言「好きな選手で買いますよ。私も青木さんと池尻さんは気になるし」
2車単折り返しを購入。
私は私で3単、ここを中心に5車のぼこぼこっとボックス。2枚づつ。
でも、新藤敦(神奈川62期)は買ってませんでした。「うわ~。抜けだよ。。。。(_ _;。」
先に結果を受けた妹君は、「ぽんたさん。大丈夫大丈夫(^-^)」という、取った余裕から来る根拠の無い励ましに励まされ(大爆笑)、待つこと6分。
ダメだったと思ってた分、なんか力抜け(^^;。結果連携成功。

その後、8レース(松岡彰洋(三重69期)が勝ち上がり。)を見て、9レース(前田拓也(大阪71期)が勝ち上がり)を外し、10レースで突っ張り切り(なんとびっくり。坂本勉(青森57期)が勝ち上がり)(60枚投入の64枚返し(爆)。妹君は取り)連携成功で迎えた11レース。

小嶋敬二(石川74期)はどうしても要らない展開しか見えなかった。
も~来たら来たであきらめよう。そう思って買った小嶋はずし。もちろん軸は手嶋慶介(群馬75期)。今日は同県の練習仲間、矢口啓一郎(群馬86期)。
そしてダブル本線は、当然我が九州の吉岡稔真(福岡65期)と小野俊之(大分77期)のコンビ。
今日も一生懸命。魅せてくれましたが手嶋残念。やぐてぃも頑張ったんだけどね^^;
しかし!!吉岡キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
展開に恵まれたとは言え、見事なる捲り炸裂!念願の決勝へコマを進めました。
場内からやんやの大歓声。やっぱな。吉岡はこうでなくっちゃいけねえ。
なんでだろ。吉岡のレースには本当に感動がある。。。やっぱカリスマなんだなと実感。
吉岡稔真、小野俊之、そして有坂直樹(秋田64期)がこっそり勝ち上がり(笑)。
これも連携成功。

12レースは買う気ありませんでした。
武田豊樹(茨城88期)やら、神山雄一郎(栃木61期)やら見た瞬間、「もう嫌」という声が頭ん中から聞こえて、一気に戦意喪失。
ただ、せっかくだったんで、佐藤慎太郎(福島78期)の3着総流しなぞを敢行。
単騎の慎太郎。。。。。。。。。。。。。。。。。やっぱし来るのかよ^^;しかも頭。。。(笑)
その上勝利者インタビューでは、かつての関東堀田組の組長が社長をやってる会社を必死で宣伝しとるし(爆笑)。Azumaさん、いい広告塔を得たね~(^-^)
大塚健一郎(大分82期)。あと一歩及ばず。残念でした。
神山なんか要らんから、ツカケンに乗って欲しかったよ。。。

しかしここまで妹と連携決まったのは生涯初。
見事に決めた記念の場所は、名古屋でした。
明日は旦那さんの弟も参戦するのかな?今度は決めようぜぃ!

これで、決勝戦は以下のメンバー。
松岡彰洋(三重)
前田拓也(大阪)
坂本 勉(青森)
吉岡稔真(福岡)
小野俊之(大分)
有坂直樹(秋田)
佐藤慎太郎(福島)
神山雄一郎(栃木)
金子貴志(愛知)

決勝戦は、なんか5年くらいメンバーが戻った印象がありますが(笑)。
でもあれだけの激戦を勝ち抜いて、結局ラインがきっちり出来てるのが凄い。
松岡-金子-前田(前後微妙)
坂本-佐藤-有坂(番手の前後微妙)
吉岡-小野。
そして神山が単騎。
なんか嬉しいぞお。関東、南関がほぼ全滅。気持ちいいと言えば気持ちいい(^-^)。

これなら勝負です。しかも大勝負です。
勝っても負けても、私は明日一気呵成の予告の勝負レース。予想この後。コメントと並びがはっきり判明次第。やります!

あ、そういえばその頃、末弟は・・・・密かに死んでいたという。。。(汗)スマソ。
by hiroki_kuranaga | 2005-09-18 16:48 | 罵詈雑言


<< 名古屋競輪G1 -オールスター... 。。。。。。。。。。。。。。。。。 >>