人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いわき平G3 開設55周年記念 初日 第11レース S級特選

◆一転これはケロちゃんとも意見分かれた特選レース。私の軸はこの選手。
※印は◎○×▲注の順。
◎1 佐藤慎太郎28 福島 78 S1 追 函G3 初2, 優1, A1, 決2
○2 鈴木   誠 40 千葉 55 S1 追 豊ふ 一3, 二6, 途欠
▲3 小川 圭二 34 徳島 68 S1 追 函G3 初1, 優5, A4, A2
  4 成田 和也 26 福島 88 S2 逃 塚F1 初3, 準2, 決1
  5 富   弥昭 33 山口 76 S1 逃 高F1 初2, 準1, 決2
  6 中井   護 31 滋賀 74 S1 追 広F1 初1, 準4, 選9
  7 三ツ石康洋24 徳島 86 S2 逃 名F1 初5, 準5, 選2
×8 白戸淳太郎32 神奈 74 S1 両 川F1 初未, 初1, 準8, 抜3
注9 笠松 信幸 26 愛知 84 S1 逃 名F1 初6, 準1, 決3

【並び】 4128 73 96 5

4成田「前回くらいから調子上がってきてますね。地元ラインなので気合入れて先行です」-1佐藤「オールスターへの調整でうまく仕上がっていると思いますよ。」-2鈴木「調整していたら、急に追加が来たんですけど、困ってるようだったので受けました。3番手で」-8白戸「前回最終日には中川誠一郎(熊本85期)君も捲れているし調子はいいでしょう。自力を封印して鈴木さんの後ろ」
7三ツ石「小倉竜二さんのフレームを貰って、ギアを3.92にしたら先行しても戦える自信が付きました。先行主体」-3小川「三ツ石が居るなら。仕上がっているかなぁ。。」
9笠松「前々回あたりから調子上がってきました。自力で」-6中井「笠松君に任せて」
5富「単騎で自在に闘います」

4成田-1佐藤-3鈴木-8白戸と長くなった地元+南関ライン。
7三ツ石-3小川の瀬戸内ライン。
9笠松-6中井の中部近畿ライン
そして、5富が単騎で自在の構え。の変則4分戦。

成田は前回の優勝は捲り。雨の中、えらい勢いで捲っていたが前団が叩き合いだったため、当然と言えば当然の優勝だった。
先行すれば元々末甘いタイプだけに、ここは主導権を取ったとしてもタレてさよなら。
なので連には絡まないと見る。
三ツ石は末がしっかりして来た。大ギアで闘っているので、先手取れれば粘るし、逆に捲りでもかかってしまえば抜かれない。
笠松、富はそれぞれ展開待ち。

富の前受け、笠松ライン、三ツ石ライン、そして後方から成田ラインの攻めと見る。
成田が三ツ石に徹底的にフタをして、最終HSあたりから一気の発進。
三ツ石が引くに引けず、インから突っ張るようであれば叩き合いとなるが、引いてしまえばこのレースおしまい。

最終主導権成田だが、タレちゃうので番手佐藤が軸となる。
まずは1点目。前回白戸も良かったのと、鈴木はインへ行く。被ってなければ白戸は外へ振れるので

1-28-23896

逆に、成田がインで逃げているところを外から三ツ石が叩く展開ならもがきあい。
この時には、笠松が動ける。富が前に居るか、笠松が前に居るか微妙だが、いずれにしても叩きあいなら捲り炸裂。
この時は、やっぱ「ザ・小川」でしょ。

9653のボックスで。
by hiroki_kuranaga | 2005-09-02 22:49 | 競輪予想


<< ぺいじと呼んでた いわき平G3 開設55周年記念... >>