人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふるさとダービー豊橋G2 最終日 11レース S級決勝

◆最後の最後にやっぱりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!勝負レースだ!と思ったんだけど。
※印は◎○×▲注の順。
×1 山内 卓也 28 愛知 77 S1 両 今回 初1, ふ7, 準1
▲2 岡部 芳幸 34 福島 66 S1 両 今回 初8, 二1, 準3
注3 村上 義弘 31 京都 73 S1 逃 今回 初1, ふ9, 準1
  4 前田 拓也 31 大阪 71 S1 追 今回 初2, ふ5, 準3
  5 小嶋 敬二 35 石川 74 S1 逃 今回 初2, ふ8, 準2
  6 海老根恵太28 千葉 86 S1 逃 今回 一1, 二3, 準2
◎7 金子 貴志 29 愛知 75 S1 逃 今回 初6, 二1, 準2
  8 新藤   敦 38 神奈 62 S1 追 今回 初6, 二1, 準3
○9 齋藤登志信32 山形 80 S1 逃 今回 初1, ふ4, 準1

【並び】 571 92 34 68

5小嶋「ここは金子の地元でしょう。そのために走りに来たと言っても。コメントは、自分も勝てる自力で」-7金子「小嶋さんの好意に甘えて番手に行きます。競りは当然覚悟してるし、それを凌がなければ優勝もありませんから。」-1山内「僕は次のオールスターが本番ですから、金子さんをしっかり援護して」

9斉藤「流れは良いですね。調子はいつも通り。コマ切れならチャンスありますね。自力・自在」-2岡部「何も考えず、登志信の好きに走ってもらいますよ。」

3村上「前田さんと2車でも、僕の戦法は変わりません。全力で頑張りますよ」-4前田「抜くとか優勝とかは考えず、番手死守します。」

6海老根「G2の決勝は初めてです。僕は先行考えての自力で力出し切ることに努めます」-8新藤「2ヶ月空けての決勝戦は素直に嬉しいです。再度海老根へ。」

5小嶋-7金子-1山内 の中部ライン
9斉藤-2岡部 の北日本ライン
3村上-4前田 の近畿ライン
6海老根-8新藤 の南関ライン の4分戦。

小嶋が、オールスタードリーム戦の前哨戦として選んだこの決勝戦。
う~んと?殆どのメンバーがオールスター出場者なので、調整レースであることは否めない。
気合が入っているのはもちろん金子。地元だし。

小嶋ラインの前受け、斉藤ラインが追って村上ライン、後方から海老根ラインの攻めと見た。
小嶋が後ろ攻めだとも考えたけれど、このメンバーでは後ろ攻め取らせて貰えないメンバー。よもや3番手やら中団はなかろ。それでは全てが水の泡。

なので、上記の初手と見ました。

問題はエビちゃんの動き。このレース、全てこの男がカギを握っている。
村上が小嶋とやり合うか?と言えば「???」が正直なところ。
前回ふるさとダービー弥彦での、武田豊樹(茨城88期)と、稲垣裕之(京都87期)の叩き合いは記憶に新しいところですが、村上はバカじゃない。
恐らく、イン粘り等の要素も無し。このメンバーでイン粘りすりゃ捲られてチョン。
それは無いでしょう。

赤板でエビが上昇。これに対して小嶋が突っ張ればこのレース終了。
まずは1点目。一番カンタンな車券で。山内が差す気が無いだけに、3番手に収まっている斉藤の差しから

7=9-1235(有力順)
まぁ、7=1-9235(有力順)は本線ではなく、押さえ程度。

エビちゃんがカギを握るといったのはまさにここ。
勝てないまでも、せめて見せ場を。と思うのであれば、小嶋と先行争いするのはエビ。

力は付いて来たけれど、エビちゃんもまだまだ。それでも、金子が早めに番手から出るという形があるのであれば、9=1-7235が出てくる。

最後です。
予想通り、村上と小嶋が叩きあってしまった場合。
この場合には、待ってましたの捲りが決まる。
今回のデキからして、恐らく勝つのは村上。だが、捲られてしまう。
ここで、点数は多くなってしまうんですが書いておきますね。

629のボックスといったところで。
by hiroki_kuranaga | 2005-08-30 00:39 | 競輪予想


<< 都会の人はきっと体力がある。 う~ん・・・・ >>