人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川崎競輪F1 ナイター泣いたー

昨日は、東京に着いた途端に、都会的も~も~とした暑さにヤラレる。
やっぱ健康的な暑さでは無いですね。東京ってのは。
真夏に来たことはあんま無いので(小学生の時以来だからもう数十年ぶり?)、初体験だったんですけどこりゃ。。。

じっとりというかダラダラとしたなんか悪そうな汗かきながら仕事をさっさと切り上げ、挑むは電話投票。奈良F1決勝。

これは前日から並びが判明した時点で2点しか無い車券と決めてかかりました。
市田佳寿浩(福井76期)の番手が大井啓世(奈良59期)。別線が高谷雅彦(青森67期)だけならもう決まりです。
大井の頭で突き抜けと、市田の残りで充分。

気を良くしつつ、川崎へ移動。
とにかく、メンバー的に見たかった。本当に見たかったのは、乾 準一(大阪85期)君。
ほんと、この子は「ちょっと流しなさいよ。。」と思えるくらい、とにかく踏む踏む(笑)
ひたすら踏みまくる子なので、やっぱ大好きな選手です。
目の前で見れて良かった。

また、特選11レースでも、久富 武(岡山79期)は、いつも私が現場で見てる時には逃げてなんか変な配当を出すので、楽しみにしてました。
光岡義洋(愛知73期)が交わしてりゃな~~~(笑)安めの決着。

ところで、昨日のっしい師匠をはじめ、関東の方々と連携する機会を得ました。
本当にクソ暑い中、本当にありがとうございました。
私、九州一人でなかなか周りに競輪の話する人って居ませんから、自分の理論というのが間違っているのか、正しいのかさえ認識できない状態だったんですけど、ああやって他の方の意見をお聞きすると、やっぱり楽しい。そして奥深い。

師匠の話は本当に面白かった。。
競輪の買い方にも、理系、文系というのがあって、それぞれのスタンスで車券戦術というのが存在していることも解ってすごく納得できました。

理系の買い方は、「原爆」
文系の買い方は、「東京大空襲」(笑)
ニュアンスで何となく解ると思うんですけど、
理系の車券戦術は、あらゆる無駄を一切省いて、一個のでっかい爆弾を落っことすやり方。
文系の車券戦術は、絨毯爆撃で、無駄を無駄としないやり方。結果的にでっかいのが引っ掛かって来たりするという。

理系、文系ってもう気にしたことも無かったのに、まさかこういう所で再認識するとは。
恐れ入りました^^;

でもやっぱいろんな人の意見が聞けてとってもたのし~。
今日は川崎、行く価値無し。だって11レース。なんでこんなクサレベタ番組なんじゃ!!
高木隆弘(神奈川64期)菌が蔓延しとるがな。。高木嫌いなのでどうでもいいです。
ただ、
       「絶対残せよ高木。でけへんかったら明日野次る。」

さて、豊橋も今日は初日。
どんなレースになるやら。ですが、4レースの渡会宏和(愛知65期)クンだけは買ってみよっかな。って思います。前回京王閣のお礼も込めて♪

それでは。仕事すっかなぁ^^;
by hiroki_kuranaga | 2005-08-27 11:34 | 罵詈雑言


<< 面白すぎる夜 ヒロキです。 >>