人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G1最終日戦記

って結局最終日しか参加しなかった今回の寛仁親王牌。
青森バンク、直線長くてF1戦ではかなりの大万車券が飛び出すので、結構期待していたんですが、案外荒れなかったかな?が印象でした。

今日は朝まで仕事してたので、昼に起きてそこからもそもそと参戦。
3レース、井上昌己(長崎86期)の捲りを買おうと前日に構えていたのですが・・・
本当に来やがったか(笑)。でも考えの中からは抜け目。
ある意味買わなくて良かったかと。。。
ここからはリアルタイムで書き込みして行きます(笑)

次は6レース。私的にはここは勝負レース候補でした。
アタマで狙うは武井大介(千葉86期)。対抗はズバリ有坂直樹(秋田64期)。
大体、4日間見てて、伏見俊昭(福島75期)が売れてるのが異常。逃げても絶対無い。
山田裕二(岐阜61期)も、やはりお父上の関係上、今回は動き悪い。買えない。
だから自在もある、捲りは強烈な武井と、有坂の折り返しから。一番安めが突っ込みやがって(_ _;。。。。
これで一時的に勝ち越し。

7レースは見てようと思いました。
荒井崇博(佐賀82期)がまた自信過剰レースするんじゃないかと思って。
村上義弘(京都73期)もまだ復調途上。番手は頼りないし。
ってか佐々木雄一(福島83期)。ヘタレ過ぎ。荒井、村上を相手に先行せんでどうすんじゃボケ!偉そうに捲りに構える身分かマヌケ。
このレース、ご覧になった方はお分かりと思いますが、私自身はちょっと感動しました。
村上、強い強い。HSからスピード落ちないまま押し切ってしまいました。
あれが村上義弘という男なんですよね。先行浪漫。3番手に入った荒井も一歩も動けず。
場内大歓声。村上人気凄いなぁ(笑)

8レース。全然パッとしないメンバーなので、とりあえず先手取りそうな山崎芳仁(福島88期)クンを買ってみる。3番手に高木隆弘(神奈川64期)が3番手に付いてるのと、実質先行一車というのがその理由。なので、高木、山崎、佐々木のボックスのみ。
感心したのは佐々木健司(青森76期)。へ~。こんなに乗れてるのか。。(@_@;。
3番手の高木にコース空けないで山崎残すもんなぁ。。。感心感心。
というわけで、なんか人気ラインの決着。って俺らしくね~~~~~~。。。

9レース
抜け目だったけど、最後の最後に小野俊之(大分77期)。
「らしい」レースで決着(笑) それでこそ小野やろ。
しかし。。。相変わらず「番手では来ない」小川圭二(徳島68期)。買い辛いんじゃボケ!
やぐてぃ(矢口啓一郎-群馬86期)と、えび(海老根恵太-千葉86期)はこんなもんじゃろ(呆)F1クラスでは無敵なのにな~。
小野のアタマで21万車券。今後は2度と見ることないかも(笑)。

10レース
今回の武田豊樹(茨城88期)には言いたいことは山ほどあるけど、それ以前に「武田なんか買いたくない」という理由で「見」。
結局、4日間この男何したいのかわからんかった。
前回G1、高松宮杯、そして前回のふるダビと、撒いてきた種は一体何だったんだ?
ただのバカなのか?
ホント、彼にとっての「ファンの期待」というのは、「見に来てくれるファン」であって、「買ってくれているファン」ではないのだな。
たとえ捲られても逃げてこそだろ。ギャンブルレーサーとしては失格。
村上がなんであんなに人気があるのか、武田自身も研究してみることを薦める。
結果はご存知の通り。だから?って決着。
かえって、「任されてもね~」と言っていた石毛 克幸(千葉84期)の犠打先行の方が遥かに見ごたえあったわ。

というわけでいよいよ11レース
地乗りは後閑信一(群馬65期)が前。つ~か神山雄一郎(栃木61期)だしなぁ。。う~む。
どうせ俺と神山だ。買ったって当たるまい。と、神山ラインをごっそり外す。
さらば神山雄一郎。って前周りは自力選手やないし。そうそうホモ連携が決まるとも思えん。
結果。。。。

すげ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!
なんと逃げ切り。しかも打鐘からの突っ張り先行。
ほら、武田君。これを見習わないと!!

あのメンバーでの逃げ切りが出来てこそ。これが、「トップのギャンブルレーサー」ですね。
しかし、最後の最後まで佐藤慎太郎(福島78期)。イン突かず。
今日は斉藤登志信(山形80期)に遠慮したんかな^^;。。。

推奨買い目は「抜け」でした。2連単のみの当たりだったか(涙)

追記:なんか、優勝者インタビューは涙出ました。
「僕が、グランプリで先行選手として走る小嶋敬二です!」

泣いたよ俺ゃー^^:感動をありがとう、そして優勝おめでとう。小嶋選手!
by hiroki_kuranaga | 2005-07-24 16:39 | 罵詈雑言


<< 武田君へ 青森G1 -寛仁親王牌・世界選... >>