人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森G1 -寛仁親王牌・世界選手権記念- 初日 12レース S級日競選杯

◆今日唯一買うレースだから、しっかりと予想だけは書いておきます(^-^)
※印は◎○×▲注の順
▲1 小野 俊之 29 大分 77 S1 追 弥ふ 初1, ふ4, 準1, 決2
×2 佐藤慎太郎28 福島 78 S1 追 弥ふ 初4, 二3, 準7, 優2
○3 武田 豊樹 31 茨城 88 S1 逃 取G3 初1, 優3, A1, 決5
注4 岡部 芳幸 34 福島 66 S1 両 取G3 初8, A1, A4, A3
  5 兵藤 一也 27 群馬 82 S1 追 弥ふ 初8, 二1, 準6, 順1
  6 成田 和也 26 福島 88 S2 逃 弥F1 初4, 準2, 決1
  7 後閑 信一 35 群馬 65 S1 両 小G3 初2, 優4, A4, A2
  8 村上 博幸 26 京都 86 S2 逃 立F1 初9, 準9, 般1
◎9 神山雄一郎37 栃木 61 S1 両 弥ふ 初7, 二2, 準1, 決7

【並び】39(57) 81 642

武田-神山の後ろは後閑と兵藤で競り。
成田に岡部-佐藤でミエミエの2段駆けライン。
村上-小野の混成ラインの3分戦。

コメントについては、もうのっけるまでも無いでしょう。
新聞等でもご確認の通り。

成田が理事長杯に乗れたことだけでもヨシみたいな感じで、先行意欲満々。
番手は発進できる岡部。同期武田を相手に先行勝負。
敢えてこの体制にしたのは、勿論2段駆けをデフォルト設定としたもの。
でなければ、成田-佐藤-岡部と回るのが本道だもの。
よって、成田が当然要らない。

武田-神山が人気を集めるが、3番手は例によって後閑とキ○ガイの競り。
兵藤には言いたいこと沢山あるけど、まあいいでしょう。それが最近の流行なんだろうし。
踏み出し云々以前に、後閑、兵藤は要らない。

残りは6車。

武田のデキ如何。
前回の取手は正直目も当てられないほどの惨状だった。しかし、ここへ来てピークを迎えるのであれば何とか勝負になりそう。
借に捲ったとしても、番手神山が切れるのは考えにくいし、武田が行った場合には神山で勝負できるだろう。
その際には、番手から併せて発進が岡部だけに、捲り切り、または岡部の残りもこれまた買えない。青森の直線なら外伸びるだけに、佐藤が食う。

しかし、注目したいのは村上だ。
確かに超強い選手ではない。「巧い」選手ではあるけれど。
番手は小野。でもってここ、先行は無い。
要は後ろで寝ている。そんな状態。

動くとすれば。ここだ。

小野のサポートで、いずれにせよ中団には村上が居るはずで、連絡み濃厚。
ここはいくつかのパターンで当たりを狙います。

パターン1 一番考えやすい車券(笑)
9=3-241(上から有力順) 元取りにしかなんめ。
9=2-3148(上から有力順) 神山は番手の仕事ができんから裏券もアリ。

パターン2 これが本線。

2=1-4893
1=9-2483

最後に、やり合いの捲りで

1-8-2934

初日だけに点数多めですが、全てこれを100円買いで(笑)
願いを込めて、当然、神山本命で行きます!(爆笑)

-----------------------------------------------------------------------------結果
当たったのは2連単、呪いの車券だけ(笑。
やっぱ武田ダメやわ。絶対にトップスターにはなれないことをはっきり確証した一戦。
後ろも「並んでるだけ」で決してマーカーではない神山。
仕事したのも、位置取ったのも全て武田のお仕事。付いてるだけやから楽やわな。
こんなもんなんやね。

比較的長い赤旗審議の末、決定。

9-3-8 小野のデキは並、もしくは並以下。今回は狙えないかも。
by hiroki_kuranaga | 2005-07-21 11:37 | 競輪予想


<< たっだいま~ いいんじゃないの?いやでもね。 >>