人気ブログランキング | 話題のタグを見る

捲りと決めていた

熊本F1、最終日。11レースS級決勝戦は、本線的中で良かった良かった終了。
久留米とかならともかく、熊本だけは負けたくない(笑)
前述の通り、昔からゲンのいいバンクで、九州でも一番大好きなバンク。
行きたかったな。。が本音です。

A級では「燃えるへっぽこ捲り」岡崎孝士(熊本77期)が完全優勝。
いやいや。強いじゃんと思ってたんだけど・・・ん~。A級だしな。。

さて。山本佳嗣(大阪71期)。
私は倉岡慎太郎(熊本59期)の逃げで山本の捲りと読んでいた。いや、500バンク熊本で、ましてS級決勝で、打鐘過ぎから逃げて、しかも後ろがガチガチの競りで援護も全く期待できずなら、逃げ切りは無いと思ってました。

捲りなら。捲りなら1着はある。
そう思った買い目が昨日の印でした。

参った。。。。打鐘4角先行逃げ切り?。。凄すぎる。。
熊本のバンクって、ファンが見てもそうなんですけど、2センターくらいから1センター方向を見ると、とてもとても直線が長い。「熊本滑走路」と呼ばれているのはダテじゃない。
バンク内で、選手の立場になって見ても、そりゃすごく長く感じると思うんですよね・・。
山本は確かに好調だったし、昨日もしっかり逃げ切り決めてますけど、(というか完全優勝じゃないかい。。)決勝戦で逃げ切りは買いにくい。。。

倉岡は結局仕掛け所を逸して9着。
最終HS、引ききった時点ですかさずカマして出るしか無かったのですが、一旦立て直したのが敗因かと。

でも、正直最終直線で森内章之(熊本64期)がインを上昇して、迫った時には、「お~これで3-2か3-9になったぞ。」ってニコニコしてたんですが、インターネットライブの画像はご存知の通りすごく粗い。
ゴール後、暫く呆然としてました。
大竹慎吾(大分55期)の2着に見えたんですよ。「うわ~。また大竹にやられたぞこりゃ」と思って改めてじ~~~~~~~~っと見てみてほっとしました。

これで久留米のバカ負けも返済。今月プラスに転じました。

明日は弥彦の決勝です。
現時点では並びが全くわかりましぇん。
ああ。そいや準決勝で大坪功一(福岡81期)がやらかしやがって(笑)
ちきしょ~追ってる時には来ないなおまいさんは。。明日返済ノゾム。

追記:あきちゃんが並び教えてくれたので。感謝~~♪
勝負レースで行けそうな感じなんですけど。予想は↓ここ(笑)
by hiroki_kuranaga | 2005-07-18 22:50 | 罵詈雑言


<< バカみたいなレースすんな ひ~ん。 >>