人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高松宮記念杯競輪G1 初日 12レース S級特選(青龍賞)

◆初日から勝負レースキター!! 自信を持って☆みっつ♪
ケぽ 印は◎○×▲注の順
◎◎1 武田 豊樹 31 茨城 88 S1 逃 宇G3 初4, A5, B1, 決7
○○2 佐藤慎太郎28 福島 78 S1 追 戸F2 国1, W6
   3 兵藤 一也 27 群馬 82 S1 追 戸F2 国4, W5
注  4 坂本   勉 42 青森 57 S1 逃 一F1 初1, 準6, 選1
   5 後閑 信一 35 群馬 65 S1 両 戸F2 国8, W2
   6 内藤 宣彦 34 秋田 67 S2 追 塚F1 初3, 準6, 選7
▲▲7 伏見 俊昭 29 福島 75 S1 逃 戸F2 抜5, W3
  注8 阿部 康雄 38 新潟 68 S1 追 戸F2 国5, W5
××9 岡部 芳幸 34 福島 66 S1 両 戸F2 抜9, D1

【並び】1(53)8 72946

「武田さんと2分戦ですね。調子は走ってみてから。」伏見に「岡部さんの許しを得て、僕が伏見君の番手です。」佐藤-「3番手を固める以上、北日本で上位独占を」岡部-「僕の役目は福島3人をどう上位独占させるかということ。」坂本-「前4人のお陰でここを走れるんですから、たとえバック9番手になっても切り替え無しです」内藤で、超絶北日本ライン。

「後ろがどういう状態だろうが、僕は僕の競走で」武田に「武田さんは特別な人。仕上げて来たので番手を主張します」兵藤に「一也とも話しをしたけれど、僕も引けない。競ります」後閑で競り。この後ろに「調子自体は前と変わらないんですよね。3番手固めます」で阿部の2分戦。

武田の後ろが競りになった。
兵藤もバカだね~。引けばいいのに。得点も後閑より下だし。って言う人も居るかもしれないけど、私的にはこの競りはあるべきだと思う。いいんじゃない?
かつての名マーカー達は、全員そうやって番手を上げて来たんだし、兵藤の相手が、たまたま同県先輩の後閑だった。というだけ。
全国区でアピールできる滅多に無いチャンスだけに、ここは両者共倒れ覚悟の大競り。
個人的にはこの勝敗の行方を見ていたい気もするが、車券的には全くいらない。

で、武田がどうするか。
同じような並びが、東日本王座決勝であった。
あの時には、北日本の巧い連携というかただの2段駆けに屈してしまったが、今回は伏見だけ。番手佐藤が張ろうが、車間切ろうが、武田にはあ~んま関係ない。
ここはきっちり勝ちに来る。「捲り」と見た。

さて。問題は伏見。
武田の捲りはただでさえ強烈。しかも、最低6番手は確保されているだけに。
ここは逃げてどこまで残れるかが焦点となるのでは。

となれば福島勢の前残りが本線となる。

いつものF1やらA級戦ではだらだら決まってしまう北日本連携だが、上位独占まではどかな。

武田君。遠慮いらんから捲ってあげなさい。

武田の捲りで

1-29-2978(阿部は大外踏んで来るので、3着届くか届かないか。)

抑えは、この武田が不発に終わった時。もしくは届かなかった時。

2-19-1974で

ほぼ1点目と見ましたが・・・・どでしょか(^-^)。

--------------------------------------------------------------------------結果
あっさり。
2-7-9で
by hiroki_kuranaga | 2005-06-01 22:11 | 競輪予想


<< あらぁ? 高松宮記念杯競輪G1 初日 1... >>