人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呻く電話

福岡より帰着~。

というわけで、おにぎり(栃木88期)の優勝で幕を閉じた西武園記念。
今回ばかりは吉岡稔真(福岡65期)。完敗です。
あの位置からプライドをかけて捲りに行きましたが・・番手兵藤一也(群馬75期)の所までも届かず。おにぎりの強さだけが際立ったレースでした。

裏目じゃ。坂上忠克(石川71期)~~~

あ。それからそれから。石渡正也(茨城87期)。どこまで腐ってんでしょうこやつは。
武雄に追加でも配分されないかな~。武雄だったら客少ないし、げしげし出走前に野次ってやるのに。

で、実は今日、朝からこっそり青森F1の決勝、買ってました。
こっちの方が遥かに勝負レースだったんです。私にとっては。
だって簡単だったんだもの。。。番手=番手=番手のボックス車券で。
対象選手は坂本英一(栃木59期)。望月永悟(静岡77期)、そして桑原大志(山口80期)。
5枚づつ。ぐりぐりしてました。
結果、突っ込んだのは青木佳辰(愛知51期)。。。。
2着、3着に坂本、望月。5着が桑原。。。
買う際に、ぴかっと光った2番車。気になっていたけれど「こりゃ来ねえだろ」と切って捨てた。。しかし。。こりゃ4車ボックスだったかと後悔先に立たず。20万車券を逃し。。

これを取り替えそうと躍起になって、兵藤頭でごっそり行ったのは内緒です。

福岡から、長崎まで夜11時過ぎに出発。
この区間、夜になると車少ないし真っ暗闇なので、ケロちゃんへ電話(笑)

途中に、本当に山ん中で、真っ暗闇になる箇所があるんです。
そこでの出来事。

ケロちゃんと話してたら、突如話が途切れて、まぁ高速道路だし。そういうこともあるか。と電話を見たら見事に3本立ってる。
ってことは圏外じゃねえよなぁ。とお互い、「もしも~し」と言い合っていたら・・・

「うおぉおおおぉぉおおぅ。うぉぉおおおっぅおぉおぅ」
って、電話から聞こえるし(汗)
これがず~っと入るんですよこりゃまた。で、肝心のお互いの声が聞こえない。でもその腹の底から湧いて出るような図太い男の呻き声ははっきりと聞こえるわけです。

まぁ。高速道路だし。そゆこともあるか。とケロちゃんと電話を切ってルームミラー見たら。

座ってらっしゃるんですよ。おっちゃんが。後部座席に。

初老の少しハゲたおっちゃん。下向いて座ってらっしゃる。
ん~。仕方無いんで、「どかしましたか?」と話かけるも当然お返事は無し。
でもなぁ。真後ろに座るなよなぁ。気色悪かろうが。。
と怒ってたら、突如今度は目の前にでっかい置物が!!

               ぐしゃっ!!!!!踏んでしまいました。。。^^;

多分。ゴミだと思うんですけど(笑)。高速道路のどまん前にそんなでっかいゴミ置くな~~!

まぁ。高速道路だし。そゆこともあるか。
ところでおっちゃん、何が目的だったんかいな。。暫く座って居られましたが、県境越えたところで消えました。
佐賀の人かいな(笑)

西武園みたいな先行有利のバンクは、正直私にとってはチョイ苦手。
次回の予想は、地元武雄のふるさとダービーになりそうで。それまでは競輪お休みっ!
by hiroki_kuranaga | 2005-04-20 00:49 | 罵詈雑言


<< いったいこれに何の意味が 西武園G3 -ゴールデンウイン... >>