人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行け行け!岡崎孝士!

かつての、「Made in Japan」コンテンツ群の中に、表題の企画がありました。
ひたすら、岡崎孝士(熊本77期)を本命視し、展開無視で頭買いの企画(笑)
勿論、昔からの知り合いはご存知の通り。彼がデビュー2戦目、久留米B級で後続の選手を半周千切ってゴールインしたのを目の前で見て惚れ、ず~っと好きだった選手です。
もちろん、98年の西武園ダービー。吉岡稔真(福岡65期)を赤板から行って優勝に導いた時にも号泣しながら彼の勇姿を見ていました。
他の選手は誰一人、サインなんか無いけど、S級に上がってすぐの別府記念の時、まだ新人記者だったK記者に頼み込んで書いて貰った彼のサインは、今でも大事な我が家の家宝です。

しゃべるとべたべたした喋りですが、なかなか可愛らしい子で(笑)
電話口の向こうで、「ひゃい。がんばりましゅ」って言ってたのが凄く印象的な子^^;
今では、なんか増成富夫(岡山66期)みたいになっちゃいましたが^^;。

で、本日、和歌山F1のS級予選、7レースに、岡崎君の名前を見つけました。
メンバーを見れば、どうしてどうして、これなら孝士のインチキ先行(笑)でも頭に来るだろう。
しかもこの岡崎孝士という選手、逃げても捲っても何故か2着は変なのが多い。
そこで、2連単黙って総流しで3枚づつ。

やっぱね。2着は南 修二(大阪88期)が捲り突っ込み、5080円の中穴。
久しぶりに岡崎車券を堪能しますた(笑)

その後は大垣へ移動(?)。今日買えそうな堅いレースは、S級準決勝9レース、佐々木雄一(福島83期)に、付ける大河原和彦(群馬58期)。
でも2連単見た瞬間に萎えて買うのヤメ。2連単はこの順番でド本命の250円。
10レース。これが買いたかった。
武井大介(千葉86期)に昨日直線強襲の丸島真改(千葉64期)。別線の三槻智清(佐賀80期)に、同級生小川巧(岡山57期)。
買うのは丸島と小川の折り返しから、逃げる武井が本線、三槻、中団構える桑野治行(福井46期)、水上正二郎(大阪78期)へどん!。

得意の番手=番手炸裂。
3着が武井の残りで結局、3,350円の小穴も、桑野が来てくれてたら606倍は涙の1/4車輪。チッ。。。(ー_ー;。

調子に乗って大津のF2決勝に手を出して、完全に外した2人、つまり人気の本線、礒野永悟(滋賀67期)が、捲った同県の目標、善利裕生(滋賀82期)をチョイ差しで本命決着。
あはあはあはあは(笑)こんなもんだこんなもんだ。

大垣F1、明日の決勝戦は面白いメンバー構成になったので、ちょいと後ほど予想やります!
by hiroki_kuranaga | 2005-03-11 20:10 | 罵詈雑言


<< 大垣F1 最終日 11R S級決勝 のっしい師匠へ長いお返事(競輪雑感) >>