あきちゃんの戦勝報告

午後4時35分。あきちゃんからメール。「案外つきましたねぇ。立川決勝。」

ん?と思って結果見たら、浦山一栄(東京72期)の先行一車。堂々の逃げ切り。
でも、これって並び・・・よねぇ^^;
確かにいい配当♪ あきちゃんおめでとやんした。

その頃私は、玉野の決勝やってました。
徹底先行、森田達也(福島88期)を利して、追い込み屋がしっかり定着してきた、高橋大作(東京83期)の、ウラ無し頭勝負。
地元地区の富 弥昭(山口76期)が人気してましたけど、ここは決勝、富は所詮は捲り屋。
決勝の捲りは決まらないし、ましてや森田が先行と解っているなら番手が一番有利。
というわけで、こちらをがっちりゲット。

久留米の決勝は、こりゃまた。。ってメンバー構成になりました。
佐藤友和(岩手88期)は・・・バカやわ。
初日のコメントで、「前回は一度もバックを取れず不本意」なんて可愛い事ゆってましたけど、私的にはこやつは徹底先行ではありまっしぇん。
よって、逃がされか、捲り不発かと思ってたら・・何も出来ず(笑)
まったく。

逆に、こやつ自分の戦法が良く解ってるなぁ。って思ったのが、北都留 翼(福岡90期)。
今日こそしっかり自分の脚質を見極めての先行勝負でした。
案外、面白い選手になるかもしれない。戦法に幅が全く無いけど。

明日は捲りですね。
先行かな?って一瞬考えたけど、地元で唯一勝ち上がった自力屋、番手は今日1着くれてやった小山琢磨(熊本75期)。
なら明日は獲る競走です。小山もその辺は良く解ってるハズ。

ただ、決勝戦で捲りが決まるのか否か。
自力型のみが残った南関勢(といってもこちらも捲り屋2人なのだけど)がどうツルを押さえ込むのか、見ものです。
ただ、和田信太郎(千葉87期)と、近藤俊明(神奈川87期)の自力2人は、同期。
2段駆けでも何でもして、北都留を封じる作戦に出ると踏んでいますが、さて。
他の選手がどう動くのか全然並びが解らないので、現時点では予想さえできません。

明日は、たま~たま夜は福岡で打ち合わせ。
なら久留米いっちゃる。現地で、友和を野次って来ようと思っています。

ところで、豊橋のF1最終日、見てたんですけど、乾 準一(大阪85期)クン。相変わらずのドカカマシ。岸和田で見せた考える先行はもうやめたのか??^^;
ところが、番手の増田鉄男(徳島74期)は、はじめての連携だったとは思うんですけど、打鐘からケツ上げっぱなし。最終バックではとうとうツキバテ(笑)
増っさん。先行選手に見えたぞ(爆笑)

乾君を封じるのは簡単なんですけどね^^;
元々、12秒台でしか上がれない先行、無理矢理叩きに行くから無駄脚使ってしまって逃げ切りを許してしまうんですよ。
今日、北日本が取った作戦(あれ作戦なのか?展開かもしれんけど・・)みたいに、黙って後ろで構えてりゃいいんです。
段々タレてくるから、そこでほいっと捲れば簡単。

でも、やっぱ徹底先行のイメージがあるから、「逃がすと捲れない」みたいなところがあって、他ラインの仕掛けが早くなっちゃう^^;
ある意味、トクと言えばトクなのかも。

というわけで、明日は久留米。明後日北九州。行って来まする見て来まする。
[PR]
# by hiroki_kuranaga | 2006-01-24 01:15 | 罵詈雑言

久留米F1-中野浩一に勝てなかった男達- 初日 第7レース S級予選

◆追加の北津留。このメンバーならなんとでもなる!はずなんだけど。(予想評価:B)
※印は◎○×▲注の順
◎1 北津留 翼 20 福岡 90 S2 逃 3.57 0.0 104.25 立F1 一1, 二4, 準3, 決9
○2 大澤 嘉文 39 静岡 57 S2 追 3.64 0.0 96.45  高G3 抜7, B4, 選8, 抜4
▲3 葉狩 伸泰 31 大阪 78 S2 両 3.71 0.0 99.25  和G3 4補, 般2
  4 武田 哲二 35 京都 65 S2 追 3.57 0.0 90.51  高G3 一7, 般6, 般8, 般2
  5 平城 浩次 44 福岡 57 S2 追 3.79 0.0 93.39  前F1 予7, 般6, 般4
  6 相樂   修 32 千葉 78 S2 逃 3.71 0.0 89.20  戸F1 2補, 般9, 般9
  7 青井 賢治 29 徳島 81 S2 追 3.64 0.0 95.86  高G3 一1, B3, C4, 選6
×8 池澤 義文 40 茨城 56 S2 追 3.71 0.0 90.66  立F1 予6, 般6, 般5
注9 田谷   勇 41 大阪 54 S2 追 3.71 0.0 92.55  前F1 予6, 般5, 般

【並び】157 394 628

1北津留-5平城の地元福岡ラインを、7青井が追走。
3葉狩-9田谷の大阪ラインに、4武田が近畿ラインで。
6相楽-2大澤の南関ラインを、単騎となった8池澤が追走。

初手は、枠番、戦法から見ても、北津留の前受け、中団に葉狩ライン、後方から相楽ラインの攻めでほぼ間違いないだろう。

「主導権を」の相楽、「自力」の葉狩、そして「思い切った競走で」の北津留。

しかし、まだレースの組み立てが粗い北津留。
相楽の上昇に併せて葉狩が切って、その外を思い切り一旦相楽が叩く。

打鐘

←628 394
       157

ここで相楽が流す。問題はここからだ。

ケース1:北津留が叩いて出る。
北津留が叩いて出れば、ダッシュ鋭いスプリンターだけに、番手の平城は切れる。
だってギア3.79で、ツルの番手は無謀とも言える。
この時は、それに併せて踏み込む形での相楽がすっぽり。。でもすっぽりとは行かないだろうなぁ。千切れながらの追走となる。

こうならばBSでは

BS
      394
←1 628 7 5

強い力で前に引っ張られている相楽なので、意外とかかる。
こうなれば、葉狩は捲りで自分だけ。

1-283-28379

ケース2:北津留が捲り。
北津留が捲りに出れば、ダッシュ鋭いスプリンターだけに、番手の平城は切れる。
だってギア3.79で、ツルの番手は無謀とも言える。あれ?この文章どっかで見たな。。^^;
冗談はさておき。
この時には、相楽の番手、大澤がそれに切り替えるが・・・切り替えてもクチは空く。
それならば、葉狩の捲りが届いて、大阪勢が連下だ。

1-39-3982

ケース3:北津留が抑え先行
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ないだろそれは。。自分の脚質知ってるなら(笑)
でもこの場合だけ、平城が生きてくる。でもこの時は、後続は全てゴミ。
最後はタレてしまうツルだけに、裏目必要

1=57-572

                          点数多いなぁ。。ドヘタ君>ぢぶん。
うん。なんでB評価なの。

^^;。。。。。。。。。。。。。。。。。それでも外れるのかよぅ。。。
[PR]
# by hiroki_kuranaga | 2006-01-22 13:37 | 競輪予想

バカ言っちゃいけない。

現在は、どっこのTV見ても、ホリエモン騒ぎ。
まぁ。。可哀想だがハメられたな。。ホリエモン^^;
内部のチクリ、もしくはやっかみによる他社の攻撃。このいずれかとは思うんですけど。

しかしまぁ。。。。おっきな花火を打ち上げたねえ。東京地検特捜部。
他者となれば俄然権力を振り回す。哀れな集団だこと。
自分の足元のでっかいモノは逮捕できない癖にな。ははは。(爆笑)

確かに、今回のライブドアが市場経済に与えた影響は大きいにせよ、商売っつ~もんはそういうモンだと思うんですね。
綺麗事だけやってても決して儲からない。
儲かろうとするのであれば、ギリギリの線を綱渡りしながらでもチャンスを掴み取る。
そういうのを商売って言うんだし。
汚いことを何もやらずに一線級にのしあがった会社なんて無いし、経営者も居ない。
クリーンな商売で儲けるべきでしょう。なんてしたり顔で言ってる評論家。
バカ言ってんじゃね~よっ。
評論家なんてものは何も生産しないし、何も得になることが無い。
垂れてろ垂れてろ。

ライブドアの経営体質は面白いんですよ。
楽天は例えば社長のミキティがぶっ倒れれば、根幹が揺らぎかねない会社。
ミキティの一本柱ですから。
Yahoo!あたりも似たようなものですけど、それでも楽天よりはライブドアに近い。
ところが、ライブドアってのはホリエモンがたとえ倒れても、根幹が揺らぐことが無い。
リスク分散を心がけてる会社だから。

支柱があちこちにあって、それが屋台骨を支えてる会社だから、一本が折れてもど~ってこたない。アメリカ型の会社と言えば聞こえはいいんですが、でもそれでもリスクマネージメントがしっかり出来ている会社だと思います。

先日、株をやる人は凄い。って話を書きましたけど、このライブドアショックなるもので株価が急落。売り注文殺到で・・・

            持ってなさい。また必ず上がるから。と思うけど。

なんかあちこちで、ホリエモンと株価急落で慌ててる個人投資家の方々を見かけますが。。
株もギャンブルと一緒でしょう?
そらもう個人の問題ですな。
リスク回避まで考えて投資しなきゃ。。。意味無いような気がするんですけどね。
私はやってない(やれない)第三者だから、気楽にこういう事言えるのかもしれませんけど。

それよりも、のっしい師匠が明日の久留米F1の7レースを。。。(笑)
明日、新聞出たら、ここでちょろりと予想してみようと思います(^-^)。さてど~なるかな~。
[PR]
# by hiroki_kuranaga | 2006-01-21 23:35 | 政治・世相

??

今日は、あちこちの競輪を打ちながら見てました。
狙っていたのは豊橋F1、8レースの長尾博幸(滋賀87期)クン。
このメンバーなら逃げても捲っても連絡み堅いと見て、番手前回好調の佐古雅俊(大阪45期)との折り返しから。
結果的には薄めが突っ込んで、なかなかの配当でした。

でもその後が全くダメ。
4角まで出来ていたり、最後の直線で交わされてしまったりと、どうにもツキに見放されている様子。まぁ。。これは仕方ないか。と。

ただ、??というレースも。
一番変わったというか、アホと言うかバカというかマヌケというか。

お前じゃ。五十嵐 力(神奈川87期)!!
その瞬間は、最終バックで、こんなんなってました。

                              山岸正教(京都81期)←捲り切れず後退中
                                 捲り上げ→五十嵐 力(神奈川87期)
←原 真司(岐阜86期)-伊藤正樹(愛知71期)-宮本佳樹(香川78期)

なんでそこに車体をねじ込んで捲る必要がある?
もっとも、山岸が下がってくるのを待ってから捲ってても間に合わなかったんですけど。。
結果、自分はおろか後続も含めて落車。失格にこそならなかったけど、私的には失格にしていいんじゃない?って思えるようなやり方でした。
落ちて痛い目見て。。。。バカみたいだったね。五十嵐君^^;。

佐世保の決勝は、佐々木雄一(福島83期)の逃げを番手捲りの榊枝輝文(福島79期)。
紫原政文(福岡61期)。なんかするかと思いきや、中団から流れ込みの競走でした(笑)
しかし、佐藤真一(東京79期)。差し脚が戻ってきてると思う。。。

平塚は、10レースが3連複で打ったんですけど、こりゃ目ぇ瞑って3連単が良かったか^^;
滝川秀嗣(愛知71期)クン。覚えとくよん♪
決勝は。。弟が何か書くだろ(爆笑)
でも、あそこで逃げることが出来るってのは、ある意味大物だと思う。
松本一成(新潟77期)は、それが元々のレースのやり方なんやね。よ~く解った。

ほれから、もう一人!!
川崎健次(青森88期)!!いくら後ろが何も言わない、優しい松井一良(青森61期)さんだからって、甘えてナメたレースばっかやってんじゃねえぞっ!この腐れ野郎がっ!

そういえば、関東方面は大雪のようで。
明日は大宮、立川の順延組が開催できるのかど~か。
そいや、大宮って7レースで順延になりましたけど、明日はまた1レースから同メンバーでやるのかしら(^-^;
だとしたら、この7レースはまでは死ぬほどチェックすれば、必ず明日は買えるはず。
同じレースの同じメンバーなんだもの。でも結果は違うのねん(笑) きっと。
[PR]
# by hiroki_kuranaga | 2006-01-21 17:15 | 罵詈雑言

特別前のゴミF1

ん~。。買いたい選手が居らんな~~^^;。。。
[PR]
# by hiroki_kuranaga | 2006-01-20 23:59 | 罵詈雑言