小倉G1-競輪祭朝日新聞社杯競輪王決定戦- 3日目 10レース S級準決勝

◆出来れば全員が「捲りたい。」でも位置取り次第で誰が逃がされるか・・・。(予想評価:C)
※印は◎○×▲注の順
注1 海老根恵太28 千葉 86 S1 逃 3.64 3.0 110.00 今回 予1, ダ8
○2 村上 義弘 31 京都 73 S1 逃 3.57 0.0 111.39 今回 予2, ダ2
  3 荒井 崇博 27 佐賀 82 S1 逃 3.57 0.0 109.42 今回 予5, 二2
◎4 小橋 正義 38 新潟 59 S1 追 3.57 0.0 109.22 今回 一2, 二3
▲5 岡部 芳幸 35 福島 66 S1 両 3.64 0.0 111.94 今回 予2, ダ6
  6 高木 隆弘 36 神奈 64 S1 追 3.57 0.0 106.46 今回 予8, 二1
  7 有坂 直樹 36 秋田 64 S1 追 3.64 0.0 110.97 今回 予9, 二3
×8 一丸 安貴 33 愛知 70 S1 追 3.57 0.0 108.48 今回 一1, 二1
  9 紫原 政文 37 福岡 61 S1 両 3.64 0.0 109.72 今回 一1, 二2

【並び】16 284 39 57

1海老根「ちょっと今日は中途半端でしたね。体調、調子は自分の中では大丈夫と思っています。高木さんに迷惑掛けない自力で頑張りますので。」-6高木「石毛があんな(落車後)状態なのに、良く頑張りましたよ。久しぶりの1着がG1の勝ち上がりというのが嬉しいですね。この勢いで海老根一本。」

2村上「2日間、力は出し切ったけど、ここに備えて調整して来たし、疲れは全くありません。一丸さんに任された以上は責任重大。自力で。」-8一丸「金子に付いて行けなかったんですが、絶対あきらめないと決めていたので内を上昇して小野を飛ばせたのではと思っています。村上の番手。」-4小橋「一成とワン・ツー決まったと思ったんですけどね、誤算は荒井が金子を出させなかった事ですね。まずは村上-一丸ラインから。」

3荒井
「金子さんに初めて勝ちました。4着でいいからと決めて先行したのが逆に良かったのか、踏みなおせましたね。先行、捲りは流れで。」-9紫原「哲男の心意気は凄いですね。自分は有坂から飛ばされないようそっちに気持ちは行ってました。荒井の番手。」

5岡部「山崎は中団捲りだと思ってたんですよ。突っ張ったのでびっくりしたけど、脚の方は問題ないでしょう。自力。」-7有坂「一成(渡邊)のダッシュは凄いから、切れはしないかと必死。飛びついたけどもう一杯でした。落車に恵まれましたね。岡部信頼。」

1海老根-6高木の南関ライン。
2村上-8一丸の中部近畿ラインを、4小橋が追走。
3荒井-9紫原で九州ライン。
5岡部-7有坂の北日本ラインの4分戦。

お待たせしました。
結局、色々考えてみたのですが、村上の先行しかないなぁという結論に達しました。

海老根の前受け、荒井ラインで村上ライン。後方から岡部ラインの攻め。
岡部が抑えずという展開もあるかもしれませんが、小橋まで3車で追走ならば、赤板から村上の上昇。岡部が切らずなら、荒井が突っ張り気味に出て中団を確保。
エビは、エビのレースでしょう。

打鐘
      57
←284 39 16

エビは、高木に迷惑掛ける云々は考えていない筈。
得意の、自分だけ捲り。前団がやり合いになってくれればそれが一番。
岡部が位置取りへたっぴぃなだけに、案外、284391657で流れているかも。

一丸に張られるのが解っているなら、荒井も踏みません。
ならば、先に動くのはエビか、岡部か。
エビでしょう。

最終BS
   1657
←284 39 ありゃ。。荒井見せ場が無いね・・・^^;

こうなれば、一丸は外に張らざるを得ない。
いずれにせよ、本命は内突く小橋。
車券的には大嫌いな村上の逃げを連の上下で。

2=4-8657

村上のデキは、正直良いとは思えません。
だけど、こいつだけは解らん。。。

押さえは、突きぬけで

4=8-5169

ん~。ぶっちゃけ、買い目を固定するのが非常に難しいですね・・。
恐らく、248あたりの2単流しの方が解りやすいかもしれない^^;。。。
[PR]
# by hiroki_kuranaga | 2006-01-27 20:15 | 競輪予想

やっと仕事終わったぞ。小倉2日目予想(深夜版)

1レース
レース終了後、しきりに反省していた丸山君。
明日は反省&奮起の先行勝負と見た。
番手新藤が、初日全く見せ場無かっただけに、ここは。
5-6234-6234で。だって十夢死んでんだもんば。

2レース
岡山の、両三宅が並べば一見堅そうなんだけど、伸ちゃんは達也の番手から出たのをあんま見たこと無い。優しい伸ちゃんだから、きっと達也は捲り。
先行は成田で。確か水書は会田嫌いじゃなかったけ。
3-6245-62451で。

3レース
バカレースをした昌己。明日は奮起の先行勝負!なんてヤツじゃない。
山田の抑え先行で。7番手まで引いた井上が、ジレて叩けばしめたもの。藤野じゃ切れるよ。
でも、追走の山田もクチ空くので。
3=2-847
穴勝負は、昌己ぶっ飛びの1247BOXで大波乱。

4レース
こうぶっ壊ればかり集められてもなぁ。
基本はケン。初日何も出来なかった、田川が鬱憤晴らしに暴れる。
番手ヤマコウ、室井、そして諸橋まで連圏内。
2345BOX

5レース
このメンバー構成なら、康多が絶好のカマシ頃。
友定の捲りに乗っかって、これなら切れんかな。星島。
村本、お正月遊び過ぎたんだって。過信禁物よん
2=1-3458

6レース
「押さえ先行も出来ん癖に押さえ先行したがる。」内林の稲垣評。
でも。。押さえ先行しかないか。
問題は、中団の手島。今日の捲りを放たれれば内林とて苦しい。
横田のところに飛びつかれるか。それでも空いた内を上昇するのは・・・
2連単で書きます。考えてみてちょ♪
3-4、2=5、3-5、3-8、5=4、4=2まで。

7レース
自力型の中で、一番好調なのは当然矢口。
武井が自在性あるので、中団キープと見た。中団キープすれば動かないのが武井。
7番手まで引いた佐々木のカマシ、捲りがどこまで。
いや後閑のとこで処理されちゃうだろうな~って。
番手後閑で
1-3-254879 ウラ無いと思ったので点数多め。

8レース
そら荒井に先行しろというメンバー構成なのだけど、合志が1枠だけに色々立ち回っても結果的に荒井が中団取れそう。
松本が一旦抑えて歩いて、金子がカマシでどん!なら番手一丸は切れる。
嵌まり込むのは。。。。松本。
番手の小橋は仕事しないタテ屋。なら荒井の捲りで届く。
7=3-86591

9レース
これは伏見じゃ??。。。。伏見嫌いなので予想無し(わがまま)
マルちゃん、遠慮いらんけ捲ってやりや。と思ったのだけど、坂上あたりが番手に飛びつくか縺れないと捲れない。
伏見の先行は、決して強くは無いけど汚いからね。

10レース
不動会の哲男が死にに行くの??。。
一成が前で歩いて哲男のカマシ待ち。ど~せ吉岡はまた「追わないマーク」でしょ。
でも今回の吉岡では捲れても差される。加倉ごときにも差されてたし。
2段捲りで乗っかってくる市田と、瀬川瑛子に託す。
7=2-4591

11レース
神山-武田だって・・・( ´д`)アワワ・・・・・
武田、捲りなら走れる(先行ではちょっと厳しいと見ました。)。神山も今日コケたし。
でも、三ツ石相手ならカンタンに中団取れそう。。
武田の捲りで、晴智に託しましょう。
松っちゃんの先行を捲る武田。
5=4-全

12レース
権利に全く関係無いここ、「スケールの大きな競走を」のエビがな~んか逃げそうなんだけどなぁ。村上との叩き合いになりそうで、調子は決して良く無いけど、社長の捲りで。
1=2-3569

明日はまだ、「これ!」ってのがありませんでした。
敢えて買うなら6レース。こういう時の加倉は絶対的に強いと思いますが(笑)
[PR]
# by hiroki_kuranaga | 2006-01-27 03:11 | 罵詈雑言

小倉バンクの魔物退治

いよいよ2006年初の特別競輪、競輪祭が始まりました。
この競輪祭の3日目、準決勝はこのブログの1歳のお誕生日です(^-^)。
ここまで来れたのも、TBを始め、多くのコメントを投稿下さる皆様のお陰です。本当にありがとうございます。

                        なんかくれ(爆)
                                               うそうそ。

さて、冗談はさておき。たびたび私ブログ内で書いて来ました。
「小倉バンクには魔物が棲んでいる」

とにかく人気のラインが吹っ飛ぶ。逃げが決まるかと思えば寸前で捲りが飛んでくる。
内は伸びない、中バンクも伸びたり伸びなかったり。
外は異様に伸びる。とっても決まり手の変なバンクです。

コメント下さったかみゃさん。ゲットおめでと~~~~~~~~っ!!!
コレデアタシモアンシンシテウタエルワ(^▽^)

今日は、朝一番で電話投票の口座残高は、80枚。
おととい振り替えをしてたのと、今日は初日だったので、殆どを「ケン」する積りで居ました。
それに、1レースにはなんせなんせ。勝負レースがあるし~♪

というわけで1レース。
手島慶介(群馬75期)-諸橋 愛(新潟79期)の固定3連単で総流し。
諸橋-手島から押さえを少々。
これで完璧でしょう♪ふふん♪

                            10分後
                                          なぁぜ?????

結局、お父様がお亡くなりになられた古原勝己(大阪60期)。幸か不幸か・・・ん~やっぱ不幸が続いてるんだなぁ。。失格にてお帰り。
それにしても落ちるわ落ちるわ。やっぱヨコやってない選手が圧倒的に多いため、落車はもはや日常茶飯事。カンタンに落ちすぎじゃ!ええ加減にせえよ!!!

で、残金2枚。。。。。
こうなれば意地もある。頭に来たんで、午前中で仕事をさっさと切り上げて(夜に回して)、車で走る事40分。久留米場外へやって参りました。

到着したのは5レース。
でも、昨日も予想はある程度してたけど、やっぱ初日だし、様子見ながら勝ちを探す。
結果はこの通り。
c0044846_1833862.jpg
ガミもあるにせよ、しっかり選手は見れてるみたい。

5レースは、13459のボックス。
結果は渡邉晴智(静岡73期)-松坂英司(神奈川82期)-渡邊一成(福島88期)の完全人気サイド。
よって、60枚投入の21枚戻しだから・・ガミ^^;

6レースは、12349のボックス。
プラス、森田 進(埼玉57期)の3着流し。
一瞬夢を見るも、結果はあっさり
一丸安貴(愛知70期)と、松岡彰洋(三重69期)の同着。3着は最近「私だけ~」になった渡部哲男(愛媛84期)。
80枚投入の89枚戻し。辛うじて。。(笑)


7レースは大ヒット。
とにかく、郡山久二(大阪55期)!
前回、前々回と、2着に来たり、3着に来たりしやがって煮え湯を飲まされて来た甲斐あって、2着、3着で流しの52枚投入のみ。

来やがった・・・やっぱしな。。
佐々木龍也(神奈川57期)-濱口高彰(岐阜59期)の、考えてみれば番手=番手車券に郡山の決着。よく考えるべきだったかも。

8レース
昨日のエントリで、「一番弱い。死んでる」なんて書いてごめんね三ツ石康洋(徳島86期)。
ただ、3着が読めなかったので、2車単で流しのみ。8枚。
2着はしっかり、ヨコの動きもせぬまま、ただタテ踏みしただけの「エセ鬼脚」小橋正義(新潟59期)。3着は結局十文字貴信(茨城75期)でした。

9レース。
実は買ったんです。
近況好調の坂上樹大(石川80期)-岩見 潤(三重71期)。
でもね~。3着の加倉正義(福岡68期)だけ買ってません(笑)いいの。ポリシーだし。
この裏表で行ってたので、24枚負け。

10レース
真面目に考えたのだけど、買ってない3人がまとめて突っ込みました(苦笑)
24枚の負けです。

11レース
村上義弘(京都73期)のレースって、乾 準一(大阪85期)やら、稲垣裕之(京都86期)と同じでほんっとに不吉というか難しいというか。
村上の残りを買ってない私は、既にハズレでしたけど、ありゃ加藤慎平(岐阜81期)、失格やろ~?
落車が無ければ非失格なんかなぁ。。と思えるくらい不思議な裁定でした。

で、迎えた12レース。
考えれば考えるほどわからん。。。。正直、買えるレースでは無い。
でもなんか買って帰りたいなぁ。
「小倉の最終レースは、魔物が棲んでいる。」ふと思いついた。
どうせ考えても当たらんなら、裏切り捲りの岡部芳幸(福島66期)でも買ったるか。
岡部のオッズ見ると、こらま~という状態。ならば・・・。
で、買ったのが・・・・

c0044846_18352841.jpg

購入後、すぐ帰れるように、入り口に一番近いモニターで、レース見てました。
ゲンの悪い久留米バンク。前回の久留米F1で、どうやら呪いは取れた模様。
小倉の魔物も退治して、しっかりいいスタートが切れたようです。マグレですけど。

さあ、あと3日。必ず勝ち越す!!!!
[PR]
# by hiroki_kuranaga | 2006-01-26 18:33 | 罵詈雑言

さくっ♪と行っときましょう(時間無いので期別等略)。

明日からいよいよ小倉競輪祭。
初日だけに、基本は「ケン」ですが、面白そうなレースもちらほら。
明日は1レースがいきなりの勝負レース級でしょうね。
1レース
手島-諸橋の並びは強烈。
古原は、お父上他界のため、前検遅れ。選手も本当に大変だと思います。
先行は、武井が流して歩けば、三宅が叩いて出る。
いずれにしても、中団キープは手島。
自力勝負で決着。前回見る限り、諸橋で大丈夫。
9=3-17582(上から有力順)で。
9-1758-3や、3-1758-9なら好配

2レース
練習仲間の稲村背負って、積極駆けは矢口か。ドームでは何故か先行する高城も、番手は信頼できる内林。
万が一、叩き合いなら三宅が動きそう。ただ、その動きに乗ってくる選手が中井。
南関勢に期待の3=8-6521
番手=番手の1=2-385だけど、基本的にはこれ買えません。

3レース
「風邪惹いて寝込んでた」の佐々木と、松本、斉藤だが、先手取りは松本に分。
佐々木がどこから巻き返すのか。案外、斉藤相手なら中団・・取りに行く選手ぢゃね~か。。
先手ラインにのっかって、横田が番手大仕事なら十夢、後ろで寝ている北ライン。
2567のボックス(つまりようわからん・・と。。)

4レース
最初、「あ、地元番組だ~」って思ったんだけど・・成田が居るなぁ。
坂上の前受け、中団井上で、成田、藤原かな。
成田が藤原まで抱き込んで、井上に負けない先行であれば井上は捲り。
人気サイドが飛ぶ結末。
井上が逃げなら・・・5=7-24196
でも捲りだと思うんだけど・・・・

5レース
B評価。渡邊一成の先行でしょう。番手渡邊の両渡邊の一騎打ち。
山田もかなり戻ってきたけど、捲りなら晴智が止める。
しつこいヤマコウが単注。
9=1-3457かな。

6レース
狙ってみたいのは、秋山。
戻ってきたねぇえ。金子は死んでた。。森田の3着は要注。

7レース
ぷあはっはあはっ。車券的に嫌いな選手ばっか。「ケン」

8レース
平原は得意のカマシかにゃ。曲者多くて狙いにくいが、星島、三ツ石が一番弱いライン。
志智は前回奈良からフレーム一新。合ってるみたいでいい動きしてた。
案外、加藤圭一がいい動きだったりしゅる。
でも買うなら中部勢から。3741BOX

9レース
加倉だ・・吉岡だ・・・「ケン」
いくら何でも加倉のクソ野郎は買いたく無い。

10レース
はっきし言って、前回の小嶋は終わっていた。今回一度見てからかと。
「絶好調」は稲垣だそうで、小野もぶっ壊れ(直前合宿で腹痛と下痢っぴだそうな。)かもしれない。エビちゃんは2車なら捲りか。
ライン長い稲垣がすんなり主導権のメンバー構成。小嶋もエビも位置取れそうにないし、併せて先捲りなら伏見の方が上。
1=4-65279(有力順)

11レース
村上に神山かあ。。買えねえなこりゃ。初日見てから。

12レース
「3着までに残れれば・・」荒井が先手か、「雪で練習不足かも」武田。
しかし何で慎太郎-岡部なんじゃ。。。??まぁいいけど。
岡部のクソ野郎は番手回る資格ナシ。
荒井の先手で(番手後閑だったら止められる可能性高いし。)慎太郎まで抱きこんで。
「まさか、岡部さんは、僕の後ろから捲らないでしょうね(笑)。」の慎太郎だけど、甘いぞ。
岡部はそんないいやつじゃない(爆笑)

武田が得意の捲りに行きそうで、番手小倉が大仕事なら、内突く慎太郎。
ごちゃつけば、武田の大外からの強襲。
2=5-197で。

明日から4日間、どっかで必ず勝負があるはず。
それまで脚溜めて、頑張りまっしょい!!!
[PR]
# by hiroki_kuranaga | 2006-01-26 01:13 | 罵詈雑言

連戦連勝、連戦連敗

というわけで、今日は久留米の現地。
久留米F1の最終日ということもあって、さぞや人も多かろう。。。。

            ぢぢいばっかぢゃね~か!!。。。まぁ。。そうなんだろうけど。

バンク内はすっごく寒くて、最初到着した7レース終了後、8レースとの合間には、人影も無いほど人間が少ない。。
うわ。。客いねえよ。。と思ったら、居ました居ました。あったかいとこに。。。^^;

結局、今日の一番の狙いは7レースだったんですね。
「北の捲り屋」佐藤友和(岩手88期)。
メンバー中、得点2位の大澤嘉文(静岡57期)との得点差が実に10点以上。
ここまで落ちた以上、佐藤も負けられまい。

高速道路を走りながら、点数絞って佐藤-大澤、平城浩次(福岡57期)、武田哲二(京都65期)、そしてスケベの 津村勝正(福岡55期)を3着付けのみでどかん。
これが成功してて、到着時には既に勝ち越しを決めてました。

でも問題はこっから。
A級の決勝戦は、基本的には捲りは買わない。でも、これまた捲り屋、牧 剛央(福岡80期)。これは揺るがないみたい。。
う~ん。どうしよ。なので、電話投票では牧の頭固定で4点流して終わり。
その他の車券を現場で購入。

結果は、牧のあっさり捲り。3半では「飛んだかな?」って期待したのに(笑)

続く9レース。
買いたかったのは、中山博司(岡山64期)。でも目標がクソだしなぁ。。
先行一車の臼井昌巨(岐阜89期)、恐らく、競る競ると言われて競られない(負け戦だし。)番手の八日市屋浩之(石川79期)、そして直線伸びる田谷 勇(大阪54期)を4車ボックス。
電話投票でこの4車ボックスを購入。
で、中山からの頭流しをフォーメーションで現場購入。。

臼井・・・あっさり逃げ切り。
3着薄めの嬉しい田谷が突っ込んでくれて、配当的には非常に妙味♪
でも現場のフォーメーションは・・・・

10レース。絞れん。買えん。というか、車券的には滅茶苦茶相性の良く無い選手がずらり。
滝沢正光(千葉43期)先生、上吹越直樹(鹿児島86期)、野田源一(福岡81期)、そしてかつての「ソープマン」海田和裕(三重65期)。
もうこんだけメンバー揃えば無駄金を使う必要なし。

というわけで、電話投票で西武園なんかやってました^^;
狙っていたのは岩津裕介(岡山87期)。
昨日の伸び脚見てたので、今日は連の上下で買おう。って。
相性悪い木霊広志(香川66期)とか居るので、この2人固定の3連複の総流し。

はい。
その頃目の前では、海田がよりによって捲りを決め、たきざーせんせーが残ってました。
買わなくて正解だったか^^;。。

迎えた決勝。
捲りでも、先行でも北都留 翼(福岡90期)を買おうと思ってました。
別線、和田健太郎(千葉87期)の番手は、なんでか近藤俊明(神奈川87期)と、戸辺英雄(茨城51期)の競り。ばかだね~。。何で決勝でわざわざ負けるような事するかな。
とりあえずこの2人の阿呆どものお陰で、車券は圧倒的に絞れる。

問題になったのは和田。こいつは基本的に捲り屋。
「北都留君に負けたくないですね」って言って素直に先行するヤツじゃない。
なら逃げるのはツルなんか??。。ん~。。
でも、番手の小山琢磨(熊本75期)が1枠だから、前受けで捲りだよなぁ。。
切れるかなぁ。やっぱ切れそうだなぁ。でも前はごっちゃしてるから、3番手の高橋光宏(群馬56期)が面白そうだなぁ。あと木村泰丈(茨城65期)とか。。

でも、ウラは無い。なら信じて買おう。

そこで、あきちゃんからメール。
「8-12-12ですね。これで行きます」との事。
私は小心者だから、8-129-1296で勝負!電話投票も同様!

ツル。お前逃げる事でけたんやな。。(笑)
2角で先行開始した時には、ウラを覚悟したけれど、小山が案外・・・・

今日の久留米、結局4戦4勝のパーフェクト。ただし。。。電話投票。
現場は、4戦1勝の・・・・なんでだああああああああああああああああああああ。

現場向きじゃないのかもしらん。私。。。。しくしく。
[PR]
# by hiroki_kuranaga | 2006-01-24 19:39 | 罵詈雑言