<   2005年 08月 ( 64 )   > この月の画像一覧

ミエナイチカラ

9人が走って3連単、正解は504分の1。
毎回、100円買いで50400円使っていると、必ず当たるもの。
それを、20通り~30通りに絞って買い込むのがやり方。

でもどうなんだろ。30通り買って抜けたらそいでおしまい。
5車ボックスで60通り買ったとしても、抜けたらそれでおしまい。
6車ボックスで120通り。。。う~ん。
確率論を述べようにも、確率論ってのがほんっと一番大キライな品物だった。。

私、高校の時から数学ってヤツが大嫌いで、高校2年の時には、中間試験、期末試験と続けて0点だった人(笑)
それも、考えてきちんと解いたつもりのものまでがスカ。
とことん、数字には縁が無い人間です。
お~。そうそう。共通一次試験の時の自己採点では、200点満点で68点だった。

そんな私が、確率と闘っていると言う事自体が、元来おかしな話なのです(笑)
どうしてあれだけ数がキライな私が、オッズ見て計算してるんだろ。
公文式だってこんなに早くは解けなかった記憶があるのに。あの頃は公文ではなく苦悶だったよ^^;。

競輪は、データと数字が全てでは無いし、過去のデータなんてものは、これから行われるレースの決め手には欠ける。判断材料の一つではあるけれど。
そもそも計算式で取れるもんなら、数学得意な人は絶対に負けないはず。

人の心、心理を読むというのがこれに加われば、結構な確率で勝てるものなのではないかと。
昨日の吉岡稔真(福岡65期)の負け戦なんて、本当の本当に負け戦でしかなかったし。
データで言えば吉岡は頭。
でも心理的に言えば、吉岡は決勝に乗れなかったという心理的なものもあって、一生懸命レースをやってなかった。
それを読みきれていれば、吉岡要らずは自ずと解るはず。
でも全て後出し。
どうとでも言える(笑)

ある意味、競輪ファンは、予言者なのだ。
これからの未来を見通し、そこに投資を行う予言者。
おお。そう書くとなんか偉大なもののように思えてくるぞ(笑)

そうだ。俺自身も予言者の一人であったのだ!!!

                                 あ~。金山栄治(滋賀72期)。逃げ切りだよ。
                                 あ~。荒井崇博(佐賀82期)。差されちゃったよ。

全然予言者でも何でもないじゃん!!!
ただ ヘタクソなだけだった。。。。_| ̄|○

追伸:ちなみに、K記者は、岡部芳幸(福島66期)に新聞紙上で本命付けてた。
本人も取ってた3連単。いや、君こそが予言者だ。平ではよろしこね^^;
[PR]
by hiroki_kuranaga | 2005-08-31 20:15 | 罵詈雑言

街で見掛けたみんなの車

 

俺が買ってあげた車。

もちろん!キミの力も入っているぞ!

そうさ。これが俺達のチカラだぜ!!胸を張れ!


c0044846_1158887.jpg


                                    それにしても、岡部芳幸(福島66期)
                                    前田拓也(大阪71期)だよ。。前田。。
[PR]
by hiroki_kuranaga | 2005-08-31 12:01 | 罵詈雑言

わっはっはっは

全然スカ(w
自分もヘタクソではあるのですが、やっぱG2以上のクラスとなると、誰が勝つやらよ~わかりませんね(笑)

岡部芳幸(福島66期)は買いました。
山内卓也(愛知77期)も買いました。
前田拓也(大阪71期)も買いました。

3日間の走りを見て、ど~見てもマエタクは3着が限度と見てました。
だから、岡部-山内-前田というのは持っていました(笑)。

                   はぁ。。。。。。。。。。。。。。。。

最終レース前に、風は強くなるわ雨は降るわ、イヤ~な感じはしてたんですけどねぇ。
で、初手があれでしょ?「終わったよ」と最初に思いました。

結局、また今月も、全部吐き出して終了。ああイヤだイヤだ。

明日から真面目に仕事します。はいはい。う~~~~~~~~~~
[PR]
by hiroki_kuranaga | 2005-08-30 17:20 | 罵詈雑言

都会の人はきっと体力がある。

私はバテました。
やっぱ田舎のヒトだから、歩くという習慣が無いんですね。車移動というのがデフォな私にとって、電車移動&徒歩というのは(笑)
おかげで足がマメだらけ~~~~~情けな。。

帰りの飛行機、満席、満席と続いて、2つしか空席が無い最終便。
おまけに何故か発着が混み合って、最終便も1時間遅れで出発。

会員カードを取りに、バタバタとラ・ピスタ新橋寄ったんですけど、あっこは環境劣悪。
2度と行くこた無いでしょう^^;
それこそ、特別会員で無い限り、いい環境での競輪は出来そうに無いですね。
ま、何事も体験ということで。

せっかくお誘いいただいてたのに、あきちゃんとこに寄れなかったのが心残り。
年末は必ず、バタバタしてる中に強襲しますんでまたよろしくお願いいたします(笑)

それでは。決勝の予想もだしたので寝ます。も~今日は寝るっ!
[PR]
by hiroki_kuranaga | 2005-08-30 00:51 | 罵詈雑言

ふるさとダービー豊橋G2 最終日 11レース S級決勝

◆最後の最後にやっぱりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!勝負レースだ!と思ったんだけど。
※印は◎○×▲注の順。
×1 山内 卓也 28 愛知 77 S1 両 今回 初1, ふ7, 準1
▲2 岡部 芳幸 34 福島 66 S1 両 今回 初8, 二1, 準3
注3 村上 義弘 31 京都 73 S1 逃 今回 初1, ふ9, 準1
  4 前田 拓也 31 大阪 71 S1 追 今回 初2, ふ5, 準3
  5 小嶋 敬二 35 石川 74 S1 逃 今回 初2, ふ8, 準2
  6 海老根恵太28 千葉 86 S1 逃 今回 一1, 二3, 準2
◎7 金子 貴志 29 愛知 75 S1 逃 今回 初6, 二1, 準2
  8 新藤   敦 38 神奈 62 S1 追 今回 初6, 二1, 準3
○9 齋藤登志信32 山形 80 S1 逃 今回 初1, ふ4, 準1

【並び】 571 92 34 68

5小嶋「ここは金子の地元でしょう。そのために走りに来たと言っても。コメントは、自分も勝てる自力で」-7金子「小嶋さんの好意に甘えて番手に行きます。競りは当然覚悟してるし、それを凌がなければ優勝もありませんから。」-1山内「僕は次のオールスターが本番ですから、金子さんをしっかり援護して」

9斉藤「流れは良いですね。調子はいつも通り。コマ切れならチャンスありますね。自力・自在」-2岡部「何も考えず、登志信の好きに走ってもらいますよ。」

3村上「前田さんと2車でも、僕の戦法は変わりません。全力で頑張りますよ」-4前田「抜くとか優勝とかは考えず、番手死守します。」

6海老根「G2の決勝は初めてです。僕は先行考えての自力で力出し切ることに努めます」-8新藤「2ヶ月空けての決勝戦は素直に嬉しいです。再度海老根へ。」

5小嶋-7金子-1山内 の中部ライン
9斉藤-2岡部 の北日本ライン
3村上-4前田 の近畿ライン
6海老根-8新藤 の南関ライン の4分戦。

小嶋が、オールスタードリーム戦の前哨戦として選んだこの決勝戦。
う~んと?殆どのメンバーがオールスター出場者なので、調整レースであることは否めない。
気合が入っているのはもちろん金子。地元だし。

小嶋ラインの前受け、斉藤ラインが追って村上ライン、後方から海老根ラインの攻めと見た。
小嶋が後ろ攻めだとも考えたけれど、このメンバーでは後ろ攻め取らせて貰えないメンバー。よもや3番手やら中団はなかろ。それでは全てが水の泡。

なので、上記の初手と見ました。

問題はエビちゃんの動き。このレース、全てこの男がカギを握っている。
村上が小嶋とやり合うか?と言えば「???」が正直なところ。
前回ふるさとダービー弥彦での、武田豊樹(茨城88期)と、稲垣裕之(京都87期)の叩き合いは記憶に新しいところですが、村上はバカじゃない。
恐らく、イン粘り等の要素も無し。このメンバーでイン粘りすりゃ捲られてチョン。
それは無いでしょう。

赤板でエビが上昇。これに対して小嶋が突っ張ればこのレース終了。
まずは1点目。一番カンタンな車券で。山内が差す気が無いだけに、3番手に収まっている斉藤の差しから

7=9-1235(有力順)
まぁ、7=1-9235(有力順)は本線ではなく、押さえ程度。

エビちゃんがカギを握るといったのはまさにここ。
勝てないまでも、せめて見せ場を。と思うのであれば、小嶋と先行争いするのはエビ。

力は付いて来たけれど、エビちゃんもまだまだ。それでも、金子が早めに番手から出るという形があるのであれば、9=1-7235が出てくる。

最後です。
予想通り、村上と小嶋が叩きあってしまった場合。
この場合には、待ってましたの捲りが決まる。
今回のデキからして、恐らく勝つのは村上。だが、捲られてしまう。
ここで、点数は多くなってしまうんですが書いておきますね。

629のボックスといったところで。
[PR]
by hiroki_kuranaga | 2005-08-30 00:39 | 競輪予想

う~ん・・・・

準決勝の番組が出ました。
脚も見ました。見ましたけどこりゃ難しすぎる。。。メンバー揃い過ぎです。

あれだけもっくり買った川崎決勝もハズレ^^;
まぁ、私には3連勝はあり得ないので、今日の段階で予想をしても絶対当たらないし(笑)

川崎にこっそり出掛けて行ったのに、なぁぜかケロちゃんは居るし、ケンさんも居るし。
競輪場は実に不思議なところ。

挙句、あの石橋慎太郎(静岡88期)が打鐘先行とはまたまたびっくり。
逃げてチョンかなと思ってたら、4角までしっかり粘って^^;
最終バックで、後ろを見てしまった分、中川誠一郎(熊本85期)の負けでした。
う~む。高木隆弘(神奈川64期)の外交手腕、恐るべし。。。
c0044846_23574221.jpg
勝負は最終日まで持ち越し。ですね。
明日は負け戦でぼち~ぼちやってみたいと思います。

見に来て下さった方、ごめんなさい。

追記:関東3日間、お付き合いいただいた多くの方々。本当に素晴らしいお時間をいただけてとても嬉しかったです。明日、九州へ帰ります。
特に3日間、ず~っと付き合ってくれた末弟君。本当に本当にありがとう。
年末に平塚で。

右の写真は川崎のレース終了後にバンク内から上がる花火。
この金網の内側では、Tシャツ争奪戦に破れたおやぢ同士が火花を散らして喧嘩してましたとさ(笑)
[PR]
by hiroki_kuranaga | 2005-08-28 23:57 | 罵詈雑言

最悪やね。

ふるさとダービー豊橋、2日目も終了。
メインの11レース、S級優秀「ちぎり賞」を、街頭で見ました。

あかんね。村上義弘(京都73期)、小嶋敬二(石川74期)。バカじゃない?

優秀競走でも、G3の勝ちあがりに直結する優秀では無い。
着は度外視で駆けられる、要は、脚試しするならここしか無いというレース。
叩き合いするようなコメントを両者とも発していながら、結局どっちも捲り狙い。
吉岡稔真(福岡65期)を逃がして中団取り合うなんざ、みっともないこの上ない。
ホント、腹が立ってしょ~が無い。
買ってただけに、悔しさというか情けなさというかもひとしお。

前回のふるさと武雄でも、荒井崇博(佐賀82期)と、伏見俊昭(福島75期)がバカみたいな中団の取り合いをして糞みたいなレースを見せてくれたんですが、今日もまた。
村上と小嶋でやり合う展開ならまだしも、中団で動かんでガチガチやってるというのは、見た側からすれば糞レース以外の何者でも無いです。

村上や小嶋も強いと思うし、好きですよ。
でもやっぱり吉岡の偉大さを超える事はできんよ。そんなレースやってちゃ。
まして、ぶっ壊れてるというか終わってる内林久徳(滋賀62期)を連に絡ませてるようじゃお笑いだ。
前田拓也(大阪71期)。ここで3番手から抜いてこそだろ。
今日は三味線?それとも実力?(笑)微妙~。

しかし、大体のデキは解りました。
明日の準決勝戦は、きっちり予想して、勝ちに行きます。

今から暫く仕事して、川崎F1最終日を、ラ・ピスタにするか現場か思案中。
ちいと遠いんだもんなぁ。現場。

あ。

わかった。村上は「先行したくなかった」んだ。番手が内林だから。
最近の内林の近畿地区での嫌われぶりは度を越してるという話。
なら納得納得。

※誤解を与えてしまったようですみません^^;
村上は別に内林嫌って無いですよ^^;。市田君は大嫌いみたいですけど。
[PR]
by hiroki_kuranaga | 2005-08-28 16:50 | 罵詈雑言

川崎競輪ナイターF1 最終日 11レース S級決勝

◆これなら勝負できます。行くぜ炎の絨毯爆撃<関係者(w
※印は◎○×▲注の順。
注1 高木 隆弘 36 神奈 64 S1 追 今回 初未, 初3, 準1
  2 児玉 広志 36 香川 66 S1 追 今回 初未, 初3, 準2
▲3 渡邊   健 32 愛知 76 S2 追 今回 初未, 初7, 準3
  4 成田 健児 30 神奈 75 S2 追 今回 初未, 初2, 準3
  5 中川誠一郎26 熊本 85 S2 逃 今回 初未, 初8, 準1  
◎6 山本 貴章 31 岡山 76 S2 両 今回 予未, 予3, 準1
  7 石橋慎太郎22 静岡 88 S2 両 今回 初未, 初6, 準3
×8 小沼   良 34 埼玉 68 S1 追 今回 初未, 初8, 準2
○9 久冨   武 27 岡山 79 S1 逃 今回 初未, 初4, 準2

【並び】 523 714 968

5中川-2児玉-3渡邊
7石橋-1高木-4成田
9久富-6山本-8小沼 の3分戦。

スタートを我慢すれば、中川が前に行くっしょ。
さすがに、決勝戦だからといって地元地区の大先輩、高木に「前取って下さい」があるかと言えば・・・ねぇ石橋君。

前回静岡でも、先行一車の利を活かして、捲りに行った石橋君。
あの時には同県の先輩2人が付いてたんですよね。でも行かずに捲りに構えた。
たとえトカちゃんが付けても、石橋は捲り。
恐らく、トカちゃんもそれは承知の上。中団さえキープしてくれれば、2センターからイン踏めばいいもんね(笑)

では中川は?決勝戦、しかも児玉が後ろなら9割以上の確率で捲り。
ただ、児玉は位置取ってくれるようなマーカーではない。よって、7番手追走になりそうな気配。

逃げるのは勿論、久富。
準決の逃げを見る限り、調子は普通といったところ。
ただ、展開的に見れば実質先行一車。

「決勝戦は、最終主導権の番手が軸。」
お馴染みのこの法則で行けば、番手山本が完全に恵まれそうで単期待。
ただ、久富が先行体制に入れば、中川ラインの3番手、渡邊もこのラインに切り替えしてきそうでそうなればラインは4車。

6=9-83152(上から有力順)
6=831-83152  これが本線。

石橋が何故か早めに仕掛けてもがきあいになり、中川がごっそさん捲りとなるのであればそれが抑え評価となりそう。
この場合には、中川が突き抜けてしまうので、さっさと切り替える高木と、前残りの山本で

5-16-6832 

以上で行ってみます。配当は・・・たぶん安くないと思いますけど(^-^)。
それいけ絨毯爆撃。
[PR]
by hiroki_kuranaga | 2005-08-28 02:17 | 競輪予想

面白すぎる夜

今日は仕事の関係で、秋葉原をうろうろ。
ま~しかし、いろんなのが居ること居ること(笑)。メイドのね~ちゃんはもとより、すぐ近くのスロ屋(ビッグアップル秋葉原店)に、ちょい涼みに入ったら、バリバリ水着のエロいね~ちゃんが飲み物配ってるし^^;。
たまたま、携帯でオッズ見ながらエスカレーターを上がっていって、目が合ったもんだから、水着のね~ちゃんがひっじょ~に警戒。
なんでだ?と思ったら、オッズ見てる私を、逆側から見れば「盗撮」してるよ~に見えたみたい^^;。ね~やん。ごめんな。

予告どおり、昼間は手を出さず。
豊橋も荒れたような、荒れてないような。というか最終レースはなんだそれ?って結果。
まぁ明日以降、どこかで勝負が来る筈。と待ってます。

夕方、ケロちゃんと合流して、あの伝説の店「JAZZ KEIRIN」へ初入店。
店主殿も含め、ほんっといいお店です。すんごく落ち着くし、ちょろっとお話したんですけどJAZZと競輪と、讃岐うどんのコラボレートなんて誰も思いつかない発想。
商売って、こう誰もやらないような事を考え付く人の勝ちだし、味も素晴らしく、今日いただいたのは幻のおうどん(^-^)。秘密だよ~(笑)
でも、この世のものとは思えない、本当に染みる味であったことだけご報告♪。
さらに、周りが素晴らしい!
今日も、本当に素晴らしいメンバーと談笑。
競輪の話はもとより、音楽の話、人間のお話ととにかく多種多様。面白い面白い。
いやしかし、シグナル君ええ男やねえ。背ぇも高くてかっちょいいぞ。
会ってみると、かなりしっかりした若者であることを再認識。

で、昼間の日々罵詈でも書いた通り、川崎F1、2日目の準決勝戦に挑戦。
のっしい師匠と話し込んでたら、9レースは結局買えず。
結果は買わなくて良かったという状態。児玉広志(香川66期)なんか買いたくないし。

10レースで、これはボックスだと購入したら、久富武(岡山79期)で抜け^^;。
せっかく山本貴章(岡山76期)は買ってたのに。。

問題の11レース。10レースで、石橋慎太郎(静岡88期)が残って一番がっかりしたのは、高木隆弘(神奈川64期)だろうなぁ(笑)。
昼間も書いた高木-乾準一(大阪85期)-成田健児(神奈川75期)は買いませんでした。
石橋が残っちゃった以上、自分が優勝するためには、乾を殺すしか無い。
というわけで、高木の頭固定でどかどかどかっ。と3枚づつ。
結果は一番薄めのところが突っ込んでくれて大助かり。ってか成田も飛べば嬉しかったのに~。というのは欲張り。

この後、お店が閉まってから、店主殿含めて皆でレースダイジェスト見ながら盛り上がり。
ほんと、近くにこういうお話が出来る環境が無い私にとっては、羨ましい限りです。
ご参加の皆様。本当にお世話になりました。ありがとうございました。

帰りの道は一人。
下高井戸の駅で、ケロちゃんとシグナル君を見送った後、駅のホームに座ってたら、これまたモロ好みの美人が隣のベンチに座ってて、友人と恋の話をしてました。
貴女みたいな美人に彼氏が居らんちゃどういうこっちゃ。勿体なかぞ。

帰りの京王線に乗ったら、席がぽこっと空いてたんで迷わず座ると足元ぬるっ。
???良く見ると、床一面血の海(爆笑)。なんだなんだ。喧嘩でもあったのか。
皆が気持ち悪がって座らなかったんですね^^;。あたしゃぜんぜんこんなん気にしない。

帰りは深夜0時を回って、総武線の最終列車がえらく遅かったので、山手線でぐるりと。
これまた品川行きの最終便。乗り遅れなくて良かった^^;

深夜の東京の列車に揺られながら、いろいろ考えました。
車が移動手段のメインである私にとっては、やっぱ都会のこういう移動生活は慣れないし、苦手かもしれないな~と。
車内でいろんな話をしているカップルや、人々を見ていると不思議な気持ちでした。
頭ん中では繰り返し、爆風スランプの「満月電車」が流れてました。

さて、東京生活も残りは2日。
とりあえず取るもの取って、帰ることにしますね(笑)。
ということで、何故か「ちぎり賞」の予想ではなく、川崎ナイターF1、決勝戦の予想。やります!
[PR]
by hiroki_kuranaga | 2005-08-28 01:55 | 罵詈雑言

川崎競輪F1 ナイター泣いたー

昨日は、東京に着いた途端に、都会的も~も~とした暑さにヤラレる。
やっぱ健康的な暑さでは無いですね。東京ってのは。
真夏に来たことはあんま無いので(小学生の時以来だからもう数十年ぶり?)、初体験だったんですけどこりゃ。。。

じっとりというかダラダラとしたなんか悪そうな汗かきながら仕事をさっさと切り上げ、挑むは電話投票。奈良F1決勝。

これは前日から並びが判明した時点で2点しか無い車券と決めてかかりました。
市田佳寿浩(福井76期)の番手が大井啓世(奈良59期)。別線が高谷雅彦(青森67期)だけならもう決まりです。
大井の頭で突き抜けと、市田の残りで充分。

気を良くしつつ、川崎へ移動。
とにかく、メンバー的に見たかった。本当に見たかったのは、乾 準一(大阪85期)君。
ほんと、この子は「ちょっと流しなさいよ。。」と思えるくらい、とにかく踏む踏む(笑)
ひたすら踏みまくる子なので、やっぱ大好きな選手です。
目の前で見れて良かった。

また、特選11レースでも、久富 武(岡山79期)は、いつも私が現場で見てる時には逃げてなんか変な配当を出すので、楽しみにしてました。
光岡義洋(愛知73期)が交わしてりゃな~~~(笑)安めの決着。

ところで、昨日のっしい師匠をはじめ、関東の方々と連携する機会を得ました。
本当にクソ暑い中、本当にありがとうございました。
私、九州一人でなかなか周りに競輪の話する人って居ませんから、自分の理論というのが間違っているのか、正しいのかさえ認識できない状態だったんですけど、ああやって他の方の意見をお聞きすると、やっぱり楽しい。そして奥深い。

師匠の話は本当に面白かった。。
競輪の買い方にも、理系、文系というのがあって、それぞれのスタンスで車券戦術というのが存在していることも解ってすごく納得できました。

理系の買い方は、「原爆」
文系の買い方は、「東京大空襲」(笑)
ニュアンスで何となく解ると思うんですけど、
理系の車券戦術は、あらゆる無駄を一切省いて、一個のでっかい爆弾を落っことすやり方。
文系の車券戦術は、絨毯爆撃で、無駄を無駄としないやり方。結果的にでっかいのが引っ掛かって来たりするという。

理系、文系ってもう気にしたことも無かったのに、まさかこういう所で再認識するとは。
恐れ入りました^^;

でもやっぱいろんな人の意見が聞けてとってもたのし~。
今日は川崎、行く価値無し。だって11レース。なんでこんなクサレベタ番組なんじゃ!!
高木隆弘(神奈川64期)菌が蔓延しとるがな。。高木嫌いなのでどうでもいいです。
ただ、
       「絶対残せよ高木。でけへんかったら明日野次る。」

さて、豊橋も今日は初日。
どんなレースになるやら。ですが、4レースの渡会宏和(愛知65期)クンだけは買ってみよっかな。って思います。前回京王閣のお礼も込めて♪

それでは。仕事すっかなぁ^^;
[PR]
by hiroki_kuranaga | 2005-08-27 11:34 | 罵詈雑言