カテゴリ:罵詈雑言( 358 )

長い間、お世話になりました。

あんなこともありました。こんなこともありました。
このエキサイトブログで、日々罵詈雑言も無事1歳を迎える事が出来ました。
これまで、ご訪問いただいた皆様に、心より感謝申し上げます。

本日を持ちまして、当ブログ、「日々罵詈雑言」は終了させていただきます。

            だって~。いいブログ見つけちゃったんだもの♪

使い勝手が良いというか、とにかくなんか色々出来そうなので、お引越しします!
移転先は

 http://ameblo.jp/hibibari/

                                                 です!

今後とも引き続きご愛顧のほど、よろしくお願いいたしま~っす。

                                    いたしま~っす(byタラちゃん)。
これが最後のこのブログでのコメントなんかよ OΓL 。。
[PR]
by hiroki_kuranaga | 2006-01-31 21:41 | 罵詈雑言

さ~いこか~!

本日は、名古屋競輪F1 初日のみがF1戦。
しかし名古屋というバンク、行ったら行ったっきりの先行有利のバンクみたいな感じ。
あんま注意してみたことが無いバンクだったので、様子見ながら。

最終レースは簡単でした。
前回の、中村 淳(栃木69期)の出来が見えてれば、ズブズブが本線。
というか、栗田雅也(静岡84期)の先行一車番組だったのに。。。

なんで捲りの富 弥昭(山口76期)が売れるの。。
富だって弱くは無いけど、ただの捲り屋。逃げ屋には敵わない。

さて、明日からは我が準地元の熊本競輪F1が開催されます。
東王座、西王座のG2戦までの間、開催される記念競輪は静岡のみ。ならば自然と好メンバーがF1に配置されるので、面白い番組が目白押しとなります。

で、熊本のメンバー表、見た瞬間、ピンと閃いた。
やります。初日からいきなり買えるレースで嬉し~~!!♪

予想は、この↑これこれ。
[PR]
by hiroki_kuranaga | 2006-01-31 00:24 | 罵詈雑言

小倉が小倉で小倉のために小倉らしく

第47回競輪祭朝日新聞社杯競輪王決定戦は、小倉竜二(徳島77期)の優勝で幕。

今日は、朝から福岡空港へあきちゃんを迎えに出向く積りが、昨日急遽長崎へ戻らねばならず、朝イチで長崎を出発。
ところが、出発直後、あきちゃんからメール。
「寝坊して乗り遅れた~っ!1時間後の便に乗るので世露四苦!」との事。
ならば。と思いゆ~っくり走っていると、前方でハザードランプの嵐。
事故のため渋滞となり、結局到着時間は待ち合わせ時刻の3時間後・・・。あきちゃんスマソね。

高速道路をすっ飛ばし、向かうは北九州メディアドーム。
到着したのは、ちょうど4レースが発走した直後。
しかし。。。井上昌己(長崎86期)よ。。最終日だけしかも買ってない時だけ1着たぁどういう了見だぁ!
到着早々、失意のどん底に叩き落される。
もっとも、その前のレースも。3レースは、秋山智幸(大阪75期)と、今回乗れてた渡邊秀明(神奈川68期)、榊枝輝文(福島79期)、高城信雄(兵庫77期)の4車ボックスで巻く積りでいたレース。これがこぞって上位4傑でしかも13万配当とは。。む~。。。

打ち出したのは5レースからも、とにかく当たらん。。
10レースが自信の勝負レース。
渡邊晴智(静岡73期)の頭で。
稲垣裕之(京都86期)と、渡邊一成(福島88期)のやり合いを待っての、石毛克幸(千葉84期)の捲りに乗っての晴智狙い。
対抗は、腐っても小野俊之(大分77期)、それから手島慶介(群馬75期)、その後ろ、藤原憲征(新潟85期)。
この5車をどかんとボックス投入(但し、小倉競輪場は3連単のボックスって、3車までしか買えない前時代的競輪場なので、電話投票で5車投入。)現地では、晴智の頭からどどん!と。

神山雄一郎(栃木61期)!ヘタレレースやってんじゃね~よっ!!!この野郎!!

もっとも、買ってかが気がついた。「これ、神山のレースじゃん。」
あきちゃん隣で呆れ顔。
そして結果は・・・・・・稲垣の残りは買えん・・買えんぞ。。

そういうわけで迎えた最終11レース。決勝戦。
このままでは、また負けて帰ることになってしまう。小倉が嫌いなバンクになってしまう。
何とかせねば。それよりも、隣でぼ~っと見てるツレにカッコつけたいのもまた事実。

最終レース、とにかく海老根恵太(千葉86期)の連絡みは確実と見た。
しかし番手が縺れそう。
市場の人気は、加藤慎平(岐阜81期)と、佐藤慎太郎(福島78期)が対抗独占中。そりゃGPレーサーだし。
で、さすがに地元らしく、吉岡稔真(福岡65期)から。
でも昨日の予想で書いた通り、慎平は所詮「追捲」の捲り。
なら最後まで脚を溜めてるヤツは・・・・・

昨日、ウラの本線として本線指定した買い目をメインで行く事に。
初日の12レース特選(BOX)、2日目の優秀競走(2~3着流し)、昨日の準決勝10レース(2~3着流し)と、とにかく今回お世話になった男が居る。
脚は充分取れる脚。吉岡なら、3半捲りなんて器用な真似はしない。あいつなら、必ず2角から捲りあげてくれるはず。そしてその男を、いいところまで連れて行ってくれると信じた。

最終2角。逃げるエビの番手は案の定大渋滞。後方まで引いた吉岡が仕掛ける。
その瞬間、座っていた私の周りの客が一斉に叫んだ。

「行けええええええっ!!吉岡ぁああっ!」

勿論、私も叫んでいた「行けええ!行けええええええっ!!!」
もっとも、2センターの他の方々は、吉岡の優勝を期待しての「行け!」。私のそれは全く思惑の違うものでしたけど^^;

2センター、吉岡が力尽きる。
なんか今日は、小倉が小倉らしく、自分のためにハンドルを投げてくれたような気がした。(超爆妄想)

その直後、携帯が鳴る。発信人は、末弟。
いつに無く、すさまじく真面目な低い声で「549だよね、549だったよね。」
「おう。549だったぞ。」「やった!取ったよ!!これで生活費が出たぜ!
おまえってヤツは・・・(T^T)。。おめでとう。

冷めた顔でぞろぞろ帰っていく2センターのお客さん。
そんな中、一人でわめいた。「小倉!おめでとうっ!!!」小倉はそれを聞き取って、大きくガッツポーズをして引き上げていった。

これだから、競輪やめられません。
c0044846_2291815.jpg
ミッション終了。4日間、お疲れ様でした。
今回はマギレではなく、マグレ多数で。ごめんなさい。
[PR]
by hiroki_kuranaga | 2006-01-29 22:09 | 罵詈雑言

小倉G1-競輪祭朝日新聞社杯競輪王決定戦- 3日目(前夜版)

というわけで、準決の他のレースについて、ざ~っと前夜版♪

1レース
本来なら、杉山が逃げて番手の田川と行きそうになるんですけど要注意。
今年の杉山の目標は、「中団自在」。
コメントも現に、「自力自在」だけに、先行とは考えにくい。
初日から不甲斐ないレースばかりしている丸山の逃げと見た。ラインも4人だし。
それなら、杉山が中団からの捲り。
決めてみせろや。正ちゃん。
1=4-5289で

2レース
水書はこうなりゃ4日ともバック取って帰るんかいな。。
島野も自力含み、キドが別線で自力なら、水書の逃げイチ。
なら番手の中井が恵まれる。榊枝が追走もしくは島野の捲りに乗っかって。
2=9613-9613

3レース
メンバーが腐ってる。。
敢えて買うなら、新田の先行を、叩く八谷でやりあい。
ならば成田の捲りで届く。
2=9-137

4レースは勝負っ!
昌己の後ろは競り。ならば坂上の押さえ先行を、井上が一気にカマす。
番手すっぽりは坂上。
クチが空く分、食えるか、それとも食えないか。
1=9-246
1-2-946

5レース
金子のデキが良く無い。番手山口もどうかなぁ。
マルちゃんが、後ろ豊田で同県。なら早めの捲りでやり合い。
金子が行った時に、一旦切れるけど後ろで寝ている樹大と、「自在」宣言が飛び出した大園。(前回奈良F1最終日は捲ってたよん)
6357のボックスで。

6レース
・・・矢口が逃げるしかないのか。。この番組。
なんか、最終HSでは、矢口ライン、山田ライン、佐々木ラインってなってそう。
佐々木がカマして出てくれれば、山田ラインが生きてくるけど、山田もど~もバカだしなぁ。というわけで、矢口主導権で上越勢を。
今度こそ
9=2-5481で。

7レース
松っちゃんは、負け戦では無理して逃げない。
それなら平原が絶好のカマシ頃。中団の松っちゃんが置石で、三宅が届くのか、届かないのか。
9=4581=45813

8レース
手島って案外義理堅い。一成が逃げるのであれば、最後までお付き合い。
ただ、誰が餌食になるのか。
仕掛け早い分、辰也じゃなかろ~か。。張っても止まらない三ツ石の捲りで。
つか買えねえなぁ。このレース。。カックラやら小野やらって。。

9レース
渡邊一成の番手は競り。
吉永と鈴木なら、最後は若さで吉永競り勝つか。
でもその頃は捲られてるか。千切れてるか。
でも中団の高城が先に仕掛けてしまう可能性高く、脚溜めて溜めて。初日同様、テツっちゃんの捲りに期待。
3=5-全

といったとこでしょうか。。。
でも正直明日は、4レースが期待の勝負レース。ってとこで、後はどんぐりやなあ。。
G1って、買いたい選手がなかなか居ない・・・(_ _;。。
[PR]
by hiroki_kuranaga | 2006-01-28 01:59 | 罵詈雑言

やっと仕事終わったぞ。小倉2日目予想(深夜版)

1レース
レース終了後、しきりに反省していた丸山君。
明日は反省&奮起の先行勝負と見た。
番手新藤が、初日全く見せ場無かっただけに、ここは。
5-6234-6234で。だって十夢死んでんだもんば。

2レース
岡山の、両三宅が並べば一見堅そうなんだけど、伸ちゃんは達也の番手から出たのをあんま見たこと無い。優しい伸ちゃんだから、きっと達也は捲り。
先行は成田で。確か水書は会田嫌いじゃなかったけ。
3-6245-62451で。

3レース
バカレースをした昌己。明日は奮起の先行勝負!なんてヤツじゃない。
山田の抑え先行で。7番手まで引いた井上が、ジレて叩けばしめたもの。藤野じゃ切れるよ。
でも、追走の山田もクチ空くので。
3=2-847
穴勝負は、昌己ぶっ飛びの1247BOXで大波乱。

4レース
こうぶっ壊ればかり集められてもなぁ。
基本はケン。初日何も出来なかった、田川が鬱憤晴らしに暴れる。
番手ヤマコウ、室井、そして諸橋まで連圏内。
2345BOX

5レース
このメンバー構成なら、康多が絶好のカマシ頃。
友定の捲りに乗っかって、これなら切れんかな。星島。
村本、お正月遊び過ぎたんだって。過信禁物よん
2=1-3458

6レース
「押さえ先行も出来ん癖に押さえ先行したがる。」内林の稲垣評。
でも。。押さえ先行しかないか。
問題は、中団の手島。今日の捲りを放たれれば内林とて苦しい。
横田のところに飛びつかれるか。それでも空いた内を上昇するのは・・・
2連単で書きます。考えてみてちょ♪
3-4、2=5、3-5、3-8、5=4、4=2まで。

7レース
自力型の中で、一番好調なのは当然矢口。
武井が自在性あるので、中団キープと見た。中団キープすれば動かないのが武井。
7番手まで引いた佐々木のカマシ、捲りがどこまで。
いや後閑のとこで処理されちゃうだろうな~って。
番手後閑で
1-3-254879 ウラ無いと思ったので点数多め。

8レース
そら荒井に先行しろというメンバー構成なのだけど、合志が1枠だけに色々立ち回っても結果的に荒井が中団取れそう。
松本が一旦抑えて歩いて、金子がカマシでどん!なら番手一丸は切れる。
嵌まり込むのは。。。。松本。
番手の小橋は仕事しないタテ屋。なら荒井の捲りで届く。
7=3-86591

9レース
これは伏見じゃ??。。。。伏見嫌いなので予想無し(わがまま)
マルちゃん、遠慮いらんけ捲ってやりや。と思ったのだけど、坂上あたりが番手に飛びつくか縺れないと捲れない。
伏見の先行は、決して強くは無いけど汚いからね。

10レース
不動会の哲男が死にに行くの??。。
一成が前で歩いて哲男のカマシ待ち。ど~せ吉岡はまた「追わないマーク」でしょ。
でも今回の吉岡では捲れても差される。加倉ごときにも差されてたし。
2段捲りで乗っかってくる市田と、瀬川瑛子に託す。
7=2-4591

11レース
神山-武田だって・・・( ´д`)アワワ・・・・・
武田、捲りなら走れる(先行ではちょっと厳しいと見ました。)。神山も今日コケたし。
でも、三ツ石相手ならカンタンに中団取れそう。。
武田の捲りで、晴智に託しましょう。
松っちゃんの先行を捲る武田。
5=4-全

12レース
権利に全く関係無いここ、「スケールの大きな競走を」のエビがな~んか逃げそうなんだけどなぁ。村上との叩き合いになりそうで、調子は決して良く無いけど、社長の捲りで。
1=2-3569

明日はまだ、「これ!」ってのがありませんでした。
敢えて買うなら6レース。こういう時の加倉は絶対的に強いと思いますが(笑)
[PR]
by hiroki_kuranaga | 2006-01-27 03:11 | 罵詈雑言

小倉バンクの魔物退治

いよいよ2006年初の特別競輪、競輪祭が始まりました。
この競輪祭の3日目、準決勝はこのブログの1歳のお誕生日です(^-^)。
ここまで来れたのも、TBを始め、多くのコメントを投稿下さる皆様のお陰です。本当にありがとうございます。

                        なんかくれ(爆)
                                               うそうそ。

さて、冗談はさておき。たびたび私ブログ内で書いて来ました。
「小倉バンクには魔物が棲んでいる」

とにかく人気のラインが吹っ飛ぶ。逃げが決まるかと思えば寸前で捲りが飛んでくる。
内は伸びない、中バンクも伸びたり伸びなかったり。
外は異様に伸びる。とっても決まり手の変なバンクです。

コメント下さったかみゃさん。ゲットおめでと~~~~~~~~っ!!!
コレデアタシモアンシンシテウタエルワ(^▽^)

今日は、朝一番で電話投票の口座残高は、80枚。
おととい振り替えをしてたのと、今日は初日だったので、殆どを「ケン」する積りで居ました。
それに、1レースにはなんせなんせ。勝負レースがあるし~♪

というわけで1レース。
手島慶介(群馬75期)-諸橋 愛(新潟79期)の固定3連単で総流し。
諸橋-手島から押さえを少々。
これで完璧でしょう♪ふふん♪

                            10分後
                                          なぁぜ?????

結局、お父様がお亡くなりになられた古原勝己(大阪60期)。幸か不幸か・・・ん~やっぱ不幸が続いてるんだなぁ。。失格にてお帰り。
それにしても落ちるわ落ちるわ。やっぱヨコやってない選手が圧倒的に多いため、落車はもはや日常茶飯事。カンタンに落ちすぎじゃ!ええ加減にせえよ!!!

で、残金2枚。。。。。
こうなれば意地もある。頭に来たんで、午前中で仕事をさっさと切り上げて(夜に回して)、車で走る事40分。久留米場外へやって参りました。

到着したのは5レース。
でも、昨日も予想はある程度してたけど、やっぱ初日だし、様子見ながら勝ちを探す。
結果はこの通り。
c0044846_1833862.jpg
ガミもあるにせよ、しっかり選手は見れてるみたい。

5レースは、13459のボックス。
結果は渡邉晴智(静岡73期)-松坂英司(神奈川82期)-渡邊一成(福島88期)の完全人気サイド。
よって、60枚投入の21枚戻しだから・・ガミ^^;

6レースは、12349のボックス。
プラス、森田 進(埼玉57期)の3着流し。
一瞬夢を見るも、結果はあっさり
一丸安貴(愛知70期)と、松岡彰洋(三重69期)の同着。3着は最近「私だけ~」になった渡部哲男(愛媛84期)。
80枚投入の89枚戻し。辛うじて。。(笑)


7レースは大ヒット。
とにかく、郡山久二(大阪55期)!
前回、前々回と、2着に来たり、3着に来たりしやがって煮え湯を飲まされて来た甲斐あって、2着、3着で流しの52枚投入のみ。

来やがった・・・やっぱしな。。
佐々木龍也(神奈川57期)-濱口高彰(岐阜59期)の、考えてみれば番手=番手車券に郡山の決着。よく考えるべきだったかも。

8レース
昨日のエントリで、「一番弱い。死んでる」なんて書いてごめんね三ツ石康洋(徳島86期)。
ただ、3着が読めなかったので、2車単で流しのみ。8枚。
2着はしっかり、ヨコの動きもせぬまま、ただタテ踏みしただけの「エセ鬼脚」小橋正義(新潟59期)。3着は結局十文字貴信(茨城75期)でした。

9レース。
実は買ったんです。
近況好調の坂上樹大(石川80期)-岩見 潤(三重71期)。
でもね~。3着の加倉正義(福岡68期)だけ買ってません(笑)いいの。ポリシーだし。
この裏表で行ってたので、24枚負け。

10レース
真面目に考えたのだけど、買ってない3人がまとめて突っ込みました(苦笑)
24枚の負けです。

11レース
村上義弘(京都73期)のレースって、乾 準一(大阪85期)やら、稲垣裕之(京都86期)と同じでほんっとに不吉というか難しいというか。
村上の残りを買ってない私は、既にハズレでしたけど、ありゃ加藤慎平(岐阜81期)、失格やろ~?
落車が無ければ非失格なんかなぁ。。と思えるくらい不思議な裁定でした。

で、迎えた12レース。
考えれば考えるほどわからん。。。。正直、買えるレースでは無い。
でもなんか買って帰りたいなぁ。
「小倉の最終レースは、魔物が棲んでいる。」ふと思いついた。
どうせ考えても当たらんなら、裏切り捲りの岡部芳幸(福島66期)でも買ったるか。
岡部のオッズ見ると、こらま~という状態。ならば・・・。
で、買ったのが・・・・

c0044846_18352841.jpg

購入後、すぐ帰れるように、入り口に一番近いモニターで、レース見てました。
ゲンの悪い久留米バンク。前回の久留米F1で、どうやら呪いは取れた模様。
小倉の魔物も退治して、しっかりいいスタートが切れたようです。マグレですけど。

さあ、あと3日。必ず勝ち越す!!!!
[PR]
by hiroki_kuranaga | 2006-01-26 18:33 | 罵詈雑言

さくっ♪と行っときましょう(時間無いので期別等略)。

明日からいよいよ小倉競輪祭。
初日だけに、基本は「ケン」ですが、面白そうなレースもちらほら。
明日は1レースがいきなりの勝負レース級でしょうね。
1レース
手島-諸橋の並びは強烈。
古原は、お父上他界のため、前検遅れ。選手も本当に大変だと思います。
先行は、武井が流して歩けば、三宅が叩いて出る。
いずれにしても、中団キープは手島。
自力勝負で決着。前回見る限り、諸橋で大丈夫。
9=3-17582(上から有力順)で。
9-1758-3や、3-1758-9なら好配

2レース
練習仲間の稲村背負って、積極駆けは矢口か。ドームでは何故か先行する高城も、番手は信頼できる内林。
万が一、叩き合いなら三宅が動きそう。ただ、その動きに乗ってくる選手が中井。
南関勢に期待の3=8-6521
番手=番手の1=2-385だけど、基本的にはこれ買えません。

3レース
「風邪惹いて寝込んでた」の佐々木と、松本、斉藤だが、先手取りは松本に分。
佐々木がどこから巻き返すのか。案外、斉藤相手なら中団・・取りに行く選手ぢゃね~か。。
先手ラインにのっかって、横田が番手大仕事なら十夢、後ろで寝ている北ライン。
2567のボックス(つまりようわからん・・と。。)

4レース
最初、「あ、地元番組だ~」って思ったんだけど・・成田が居るなぁ。
坂上の前受け、中団井上で、成田、藤原かな。
成田が藤原まで抱き込んで、井上に負けない先行であれば井上は捲り。
人気サイドが飛ぶ結末。
井上が逃げなら・・・5=7-24196
でも捲りだと思うんだけど・・・・

5レース
B評価。渡邊一成の先行でしょう。番手渡邊の両渡邊の一騎打ち。
山田もかなり戻ってきたけど、捲りなら晴智が止める。
しつこいヤマコウが単注。
9=1-3457かな。

6レース
狙ってみたいのは、秋山。
戻ってきたねぇえ。金子は死んでた。。森田の3着は要注。

7レース
ぷあはっはあはっ。車券的に嫌いな選手ばっか。「ケン」

8レース
平原は得意のカマシかにゃ。曲者多くて狙いにくいが、星島、三ツ石が一番弱いライン。
志智は前回奈良からフレーム一新。合ってるみたいでいい動きしてた。
案外、加藤圭一がいい動きだったりしゅる。
でも買うなら中部勢から。3741BOX

9レース
加倉だ・・吉岡だ・・・「ケン」
いくら何でも加倉のクソ野郎は買いたく無い。

10レース
はっきし言って、前回の小嶋は終わっていた。今回一度見てからかと。
「絶好調」は稲垣だそうで、小野もぶっ壊れ(直前合宿で腹痛と下痢っぴだそうな。)かもしれない。エビちゃんは2車なら捲りか。
ライン長い稲垣がすんなり主導権のメンバー構成。小嶋もエビも位置取れそうにないし、併せて先捲りなら伏見の方が上。
1=4-65279(有力順)

11レース
村上に神山かあ。。買えねえなこりゃ。初日見てから。

12レース
「3着までに残れれば・・」荒井が先手か、「雪で練習不足かも」武田。
しかし何で慎太郎-岡部なんじゃ。。。??まぁいいけど。
岡部のクソ野郎は番手回る資格ナシ。
荒井の先手で(番手後閑だったら止められる可能性高いし。)慎太郎まで抱きこんで。
「まさか、岡部さんは、僕の後ろから捲らないでしょうね(笑)。」の慎太郎だけど、甘いぞ。
岡部はそんないいやつじゃない(爆笑)

武田が得意の捲りに行きそうで、番手小倉が大仕事なら、内突く慎太郎。
ごちゃつけば、武田の大外からの強襲。
2=5-197で。

明日から4日間、どっかで必ず勝負があるはず。
それまで脚溜めて、頑張りまっしょい!!!
[PR]
by hiroki_kuranaga | 2006-01-26 01:13 | 罵詈雑言

連戦連勝、連戦連敗

というわけで、今日は久留米の現地。
久留米F1の最終日ということもあって、さぞや人も多かろう。。。。

            ぢぢいばっかぢゃね~か!!。。。まぁ。。そうなんだろうけど。

バンク内はすっごく寒くて、最初到着した7レース終了後、8レースとの合間には、人影も無いほど人間が少ない。。
うわ。。客いねえよ。。と思ったら、居ました居ました。あったかいとこに。。。^^;

結局、今日の一番の狙いは7レースだったんですね。
「北の捲り屋」佐藤友和(岩手88期)。
メンバー中、得点2位の大澤嘉文(静岡57期)との得点差が実に10点以上。
ここまで落ちた以上、佐藤も負けられまい。

高速道路を走りながら、点数絞って佐藤-大澤、平城浩次(福岡57期)、武田哲二(京都65期)、そしてスケベの 津村勝正(福岡55期)を3着付けのみでどかん。
これが成功してて、到着時には既に勝ち越しを決めてました。

でも問題はこっから。
A級の決勝戦は、基本的には捲りは買わない。でも、これまた捲り屋、牧 剛央(福岡80期)。これは揺るがないみたい。。
う~ん。どうしよ。なので、電話投票では牧の頭固定で4点流して終わり。
その他の車券を現場で購入。

結果は、牧のあっさり捲り。3半では「飛んだかな?」って期待したのに(笑)

続く9レース。
買いたかったのは、中山博司(岡山64期)。でも目標がクソだしなぁ。。
先行一車の臼井昌巨(岐阜89期)、恐らく、競る競ると言われて競られない(負け戦だし。)番手の八日市屋浩之(石川79期)、そして直線伸びる田谷 勇(大阪54期)を4車ボックス。
電話投票でこの4車ボックスを購入。
で、中山からの頭流しをフォーメーションで現場購入。。

臼井・・・あっさり逃げ切り。
3着薄めの嬉しい田谷が突っ込んでくれて、配当的には非常に妙味♪
でも現場のフォーメーションは・・・・

10レース。絞れん。買えん。というか、車券的には滅茶苦茶相性の良く無い選手がずらり。
滝沢正光(千葉43期)先生、上吹越直樹(鹿児島86期)、野田源一(福岡81期)、そしてかつての「ソープマン」海田和裕(三重65期)。
もうこんだけメンバー揃えば無駄金を使う必要なし。

というわけで、電話投票で西武園なんかやってました^^;
狙っていたのは岩津裕介(岡山87期)。
昨日の伸び脚見てたので、今日は連の上下で買おう。って。
相性悪い木霊広志(香川66期)とか居るので、この2人固定の3連複の総流し。

はい。
その頃目の前では、海田がよりによって捲りを決め、たきざーせんせーが残ってました。
買わなくて正解だったか^^;。。

迎えた決勝。
捲りでも、先行でも北都留 翼(福岡90期)を買おうと思ってました。
別線、和田健太郎(千葉87期)の番手は、なんでか近藤俊明(神奈川87期)と、戸辺英雄(茨城51期)の競り。ばかだね~。。何で決勝でわざわざ負けるような事するかな。
とりあえずこの2人の阿呆どものお陰で、車券は圧倒的に絞れる。

問題になったのは和田。こいつは基本的に捲り屋。
「北都留君に負けたくないですね」って言って素直に先行するヤツじゃない。
なら逃げるのはツルなんか??。。ん~。。
でも、番手の小山琢磨(熊本75期)が1枠だから、前受けで捲りだよなぁ。。
切れるかなぁ。やっぱ切れそうだなぁ。でも前はごっちゃしてるから、3番手の高橋光宏(群馬56期)が面白そうだなぁ。あと木村泰丈(茨城65期)とか。。

でも、ウラは無い。なら信じて買おう。

そこで、あきちゃんからメール。
「8-12-12ですね。これで行きます」との事。
私は小心者だから、8-129-1296で勝負!電話投票も同様!

ツル。お前逃げる事でけたんやな。。(笑)
2角で先行開始した時には、ウラを覚悟したけれど、小山が案外・・・・

今日の久留米、結局4戦4勝のパーフェクト。ただし。。。電話投票。
現場は、4戦1勝の・・・・なんでだああああああああああああああああああああ。

現場向きじゃないのかもしらん。私。。。。しくしく。
[PR]
by hiroki_kuranaga | 2006-01-24 19:39 | 罵詈雑言

あきちゃんの戦勝報告

午後4時35分。あきちゃんからメール。「案外つきましたねぇ。立川決勝。」

ん?と思って結果見たら、浦山一栄(東京72期)の先行一車。堂々の逃げ切り。
でも、これって並び・・・よねぇ^^;
確かにいい配当♪ あきちゃんおめでとやんした。

その頃私は、玉野の決勝やってました。
徹底先行、森田達也(福島88期)を利して、追い込み屋がしっかり定着してきた、高橋大作(東京83期)の、ウラ無し頭勝負。
地元地区の富 弥昭(山口76期)が人気してましたけど、ここは決勝、富は所詮は捲り屋。
決勝の捲りは決まらないし、ましてや森田が先行と解っているなら番手が一番有利。
というわけで、こちらをがっちりゲット。

久留米の決勝は、こりゃまた。。ってメンバー構成になりました。
佐藤友和(岩手88期)は・・・バカやわ。
初日のコメントで、「前回は一度もバックを取れず不本意」なんて可愛い事ゆってましたけど、私的にはこやつは徹底先行ではありまっしぇん。
よって、逃がされか、捲り不発かと思ってたら・・何も出来ず(笑)
まったく。

逆に、こやつ自分の戦法が良く解ってるなぁ。って思ったのが、北都留 翼(福岡90期)。
今日こそしっかり自分の脚質を見極めての先行勝負でした。
案外、面白い選手になるかもしれない。戦法に幅が全く無いけど。

明日は捲りですね。
先行かな?って一瞬考えたけど、地元で唯一勝ち上がった自力屋、番手は今日1着くれてやった小山琢磨(熊本75期)。
なら明日は獲る競走です。小山もその辺は良く解ってるハズ。

ただ、決勝戦で捲りが決まるのか否か。
自力型のみが残った南関勢(といってもこちらも捲り屋2人なのだけど)がどうツルを押さえ込むのか、見ものです。
ただ、和田信太郎(千葉87期)と、近藤俊明(神奈川87期)の自力2人は、同期。
2段駆けでも何でもして、北都留を封じる作戦に出ると踏んでいますが、さて。
他の選手がどう動くのか全然並びが解らないので、現時点では予想さえできません。

明日は、たま~たま夜は福岡で打ち合わせ。
なら久留米いっちゃる。現地で、友和を野次って来ようと思っています。

ところで、豊橋のF1最終日、見てたんですけど、乾 準一(大阪85期)クン。相変わらずのドカカマシ。岸和田で見せた考える先行はもうやめたのか??^^;
ところが、番手の増田鉄男(徳島74期)は、はじめての連携だったとは思うんですけど、打鐘からケツ上げっぱなし。最終バックではとうとうツキバテ(笑)
増っさん。先行選手に見えたぞ(爆笑)

乾君を封じるのは簡単なんですけどね^^;
元々、12秒台でしか上がれない先行、無理矢理叩きに行くから無駄脚使ってしまって逃げ切りを許してしまうんですよ。
今日、北日本が取った作戦(あれ作戦なのか?展開かもしれんけど・・)みたいに、黙って後ろで構えてりゃいいんです。
段々タレてくるから、そこでほいっと捲れば簡単。

でも、やっぱ徹底先行のイメージがあるから、「逃がすと捲れない」みたいなところがあって、他ラインの仕掛けが早くなっちゃう^^;
ある意味、トクと言えばトクなのかも。

というわけで、明日は久留米。明後日北九州。行って来まする見て来まする。
[PR]
by hiroki_kuranaga | 2006-01-24 01:15 | 罵詈雑言

??

今日は、あちこちの競輪を打ちながら見てました。
狙っていたのは豊橋F1、8レースの長尾博幸(滋賀87期)クン。
このメンバーなら逃げても捲っても連絡み堅いと見て、番手前回好調の佐古雅俊(大阪45期)との折り返しから。
結果的には薄めが突っ込んで、なかなかの配当でした。

でもその後が全くダメ。
4角まで出来ていたり、最後の直線で交わされてしまったりと、どうにもツキに見放されている様子。まぁ。。これは仕方ないか。と。

ただ、??というレースも。
一番変わったというか、アホと言うかバカというかマヌケというか。

お前じゃ。五十嵐 力(神奈川87期)!!
その瞬間は、最終バックで、こんなんなってました。

                              山岸正教(京都81期)←捲り切れず後退中
                                 捲り上げ→五十嵐 力(神奈川87期)
←原 真司(岐阜86期)-伊藤正樹(愛知71期)-宮本佳樹(香川78期)

なんでそこに車体をねじ込んで捲る必要がある?
もっとも、山岸が下がってくるのを待ってから捲ってても間に合わなかったんですけど。。
結果、自分はおろか後続も含めて落車。失格にこそならなかったけど、私的には失格にしていいんじゃない?って思えるようなやり方でした。
落ちて痛い目見て。。。。バカみたいだったね。五十嵐君^^;。

佐世保の決勝は、佐々木雄一(福島83期)の逃げを番手捲りの榊枝輝文(福島79期)。
紫原政文(福岡61期)。なんかするかと思いきや、中団から流れ込みの競走でした(笑)
しかし、佐藤真一(東京79期)。差し脚が戻ってきてると思う。。。

平塚は、10レースが3連複で打ったんですけど、こりゃ目ぇ瞑って3連単が良かったか^^;
滝川秀嗣(愛知71期)クン。覚えとくよん♪
決勝は。。弟が何か書くだろ(爆笑)
でも、あそこで逃げることが出来るってのは、ある意味大物だと思う。
松本一成(新潟77期)は、それが元々のレースのやり方なんやね。よ~く解った。

ほれから、もう一人!!
川崎健次(青森88期)!!いくら後ろが何も言わない、優しい松井一良(青森61期)さんだからって、甘えてナメたレースばっかやってんじゃねえぞっ!この腐れ野郎がっ!

そういえば、関東方面は大雪のようで。
明日は大宮、立川の順延組が開催できるのかど~か。
そいや、大宮って7レースで順延になりましたけど、明日はまた1レースから同メンバーでやるのかしら(^-^;
だとしたら、この7レースはまでは死ぬほどチェックすれば、必ず明日は買えるはず。
同じレースの同じメンバーなんだもの。でも結果は違うのねん(笑) きっと。
[PR]
by hiroki_kuranaga | 2006-01-21 17:15 | 罵詈雑言