静岡G3-たちあおい賞争奪戦- 2日目 第11レース S級優秀

※PC版はこちら(笑)  

◆エビのデキが(?)なので、中部ラインの先手に期待。やり合いならば市田が捲るが・・(予想評価:C)
※印は◎○×▲注の順(コメントは、「コンドル」誌より)

1 加藤 慎平 27 岐阜 81 S1 両 今回 初1
2 海老根恵太28 千葉 86 S1 逃 今回 初3
3 渡邉 晴智 32 静岡 73 S1 追 今回 初2
4 山口 幸二 37 岐阜 62 S1 追 今回 初1
5 有坂 直樹 36 秋田 64 S1 追 今回 初1
6 鈴木   誠 40 千葉 55 S1 追 今回 初3
7 吉岡 稔真 35 福岡 65 S1 逃 今回 初3
8 市田佳寿浩30 福井 76 S1 両 今回 初2
9 小嶋 敬二 36 石川 74 S1 逃 今回 初2

【並び】 914 263 875

2海老根「競輪祭の疲れはありました。何とか地元を連れて行きたかったんですが。後ろが誠さんならここも先行基本で。」-6鈴木「慎太郎が番手に飛びつきに行ってくれたからですね。調子は普通。海老根が居るなら無条件で。」-3渡邊「丸山を残せなかったのが。武田君を飛ばすのに脚使いましたね。海老根とは別線は出来ないし、迷惑掛ける事も。千葉の3番手です。」

8市田「慎平に付いて行ったというよりも、自力の感じでしたね。このフレームではマークは厳しいかなあ。それでも落車後で優秀に乗れたのは大きいですよ。吉岡さんには自分の競走でいいですか?と言ってあります。」-7吉岡「青木さんと絡んでいた分、引くのが遅れて・・。それでも競輪祭よりは少しだが良くなってますね。市田と話をして、初めてになりますが西は2人なので。任せます。」-5有坂「観音開きみたいにぽかっと開いたんですよ。ラッキーでした。市田-吉岡の3番手ですね。準決B、及び準決Cのメンバーを見て考えた走りになると思います。」

9小嶋「幸二さんに抜かれたのが現在の調子ですよ。まだ突っ張って逃げ切るまでには。。徐々に上げて行きますね。岐阜に任されたので積極的に。」-1加藤「展開上、最高の展開になり、練習やれてないけど身体の方が勝ち方を覚えていてくれました。市田さんに任されたのも踏めた要因でしょうね。小嶋さんの番手。」-4山口「コンドル誌が僕に◎だったんで、頑張りました。これで売上倍増でしょう?(笑)しかし、本命率35%は無いでしょ~。ここは慎平へ。」

2海老根-6鈴木-3渡邊で番手はさすがに同県鈴木の南関ライン。
8市田-7吉岡-5有坂で、切り替え含みの有坂を加えた西ライン。
9小嶋-1加藤-4山口の鉄壁中部ラインの3分戦。

う~ん。海老根のデキは競輪祭時からすれば、6割程度のデキか。
鈴木は戻ってきたというより展開だったか。渡邊は現状維持と言った感じ。
市田はまぁまぁ。吉岡も少し戻ったかな。有坂は・・・・ほんと展開向くなぁこやつ。
小嶋は競輪祭よりも良いけれど、5~6割程度か。全然捲りに勢いが無い。加藤は維持。山口は良化。

有坂のコメントは正直やなあ(笑)
でも、彼だけではなく、記念の現在の勝ちあがり制度からすれば、準決のどこに行くのか。を計算しながら駆ける事が可能。

この中で、意地でも逃げなければという理由を持った選手は海老根だけ。
同県千葉の先輩を抱えている事と、3番手はなんかようわからんコメントの地元渡邊。
人気にもなるだろうが、初日のエビ見てると・・・。
富あたりを逃がして捲りってのもつまらんなぁ。デキ悪い証拠か。

う~ん。。。。
加藤が居るので、小嶋の前受け。「自分のレースでいいですか?」って事は市田が中団、後方からエビの攻め。

エビが上昇する前に、こりゃ一旦市田が動くかな。
でも、結果的に小嶋が初日と同様のレースをするのであれば、一旦突っ張って前に出て、エビのカマシを待つ展開か。市田が小嶋を抑えてエビのすんなりというのも考えにくい。

ここで、抑えて来るのが遅ければ、番手は信頼出来る慎平。ならば抑えて来なければそのまま逃げ。叩いて出てきたら中団キープの両面作戦だろう。

今の小嶋の逃げであれば、最後までは持たない。
中団キープの市田がBS捲る。この捲りなら吉岡で付ききれるが、番手が慎平、3番手が山口では抗しようが無さそう。
ここは、中部に期待。

小嶋の逃げを加藤がギリギリまで残しにかかるだろうが、3番手の山口は容赦なく踏む。
遠慮の加藤と遠慮しない山口。それならこの両者の折り返しから。

1=4-93875 これが本線。

渡邊のコメントが解らんなぁ。。。切り替え含みって事なんだろうか。
だとしたら、逃げる小嶋ラインに切り替えて来れば、最強のラインの完成。
インを締めつつ抜きに行く山口と、中伸びる晴智の伸び比べ。

1=34-9758

以上で行きます。いずれにしても中部ライン本線で。
中部ラインとは相性あんま良く無い。C評価で(逃げ)
[PR]
by hiroki_kuranaga | 2006-02-10 00:07 | 競輪予想


<< 多忙のため 静岡G3-たちあおい賞争奪戦-... >>