人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大宮G3 -東日本発祥57周年 倉茂記念杯- 3日目 11レース S級準決勝A

◆地元で走れん太田。これだけ揃えて貰ったら勝たなきゃでしょ?(予想評価:B)
※印は◎○×▲注の順(コメントは、「コンドル」から。)
○1 横田   努 33 東京 69 S2 追 3.64 0.0 108.46 今回 初2, 優3
  2 菊地 圭尚 25 北海 89 S2 逃 3.57 0.0 107.84 今回 初5, A3
  3 平原 康多 23 埼玉 87 S1 逃 3.64 0.0 109.06 今回 初9, A3
  4 長谷部純也39 茨城 57 S1 追 3.64 0.0 103.75 今回 初落, A2
◎5 岡部 芳幸 35 福島 66 S1 両 3.64 0.0 110.51 今回 初2, 優4
  6 岡村   潤 24 静岡 86 S1 逃 3.64 0.0 101.63 今回 抜8, B1
×7 酒井 耕介 41 京都 56 S1 追 3.64 0.0 106.59 今回 初落, A1
注8 太田 真一 30 埼玉 75 S1 逃 3.64 0.0 104.59 今回 抜2, A1
▲9 望月 永悟 28 静岡 77 S1 追 3.57 0.0 106.70 今回 初2, 優1

【並び】25 381 7 69

2菊池「4番手で並走していても余裕があったし、仕掛けられているので調子は間違いなく良いですね。岡部さんに任された以上は先行基本に。」-5岡部「競りは仕方ないでしょう。井上には勝ったけど、後閑の追い上げがね。圭尚との連携は初めて。好きに走ってもらいますよ。」-4長谷部「矢口が選考してくれてすんなりの番手とは本当にラッキーでした。落車の影響も幸い無かったみたいで良かった。北日本に決めました。」

3平原「あそこで出したら全滅するでしょう。必死で突っ張りました。高城さんに捲られたが何とか執念で。先行です。」-8太田「大介(小林)に感謝ですね。腰の状態が万全で無いのにこの1勝は嬉しいですよ。それでも大介を7着まで落としては・・。康多の好きに。」-1横田「悪くは無いでしょう。見ててください今年はやりますから。何も迷うことは無いですね。世話になる埼玉3番手。」

6岡村「バックではやっちゃったかな・・と思ったけど、長い距離を踏む自信はあったので持ち味を発揮できました。自力。」-9望月「真ん中がガラッと空いたんですよね。それにしても1着まで抜けるとは調子良いですね。後輩潤。バンクの練習仲間です。」

7酒井「幸い、落車の影響は無かったのが良かったですね。高城は強いですよ。抜いたのは本当にたまたまで、これも高城との相性です。決めず。」

2菊池-5岡部の北日本ラインを、4長谷部が追走。
6岡村-9望月の静岡勢。
3平原-8太田-1横田で埼京ライン。
7酒井は単騎で決めず自在に。

枠番からして良く考えられた地元番組。
「先行基本」の菊池だが、勝負どころは必ず捲り。斉藤登志信(山形80期)が付いてたって捲りに行く菊池のことだ。平原と叩きあってまで主導権という選手ではない。
長谷部もなぁ。。埼玉両者には世話になってるだろうし、この4番手が一番いい位置だと思ったんだけどなぁ。。

恐らく、枠番通りなら、
菊池ラインの前受け。横田のサポートで地元ラインが中団。酒井で、後方から岡村ラインの攻め。

要は、岡村ラインがそそくさと「逃げません」の早めの押さえ。
これを平原ラインが叩いて打鐘。酒井はこの4番手を追走。

打鐘

←3817 69
      25

ところが、ここでとんでもない問題が浮かび上がる。
平原は、ダッシュ、カマシタイプ。もっとも、番手の太田みたいなタヌキ先行も巧いのだけれど、最近の平原を見る限り、かからない・・・。
となれば、中団に居る岡村が先に仕掛けるかといえば・・・こいつも南関の自在屋らしく、捲りを打つにしても、「私だけ。」

となれば、菊池が後方まで引いてしまっているので、先に仕掛けざるを得ない。

太田も、出来るだけ平原は残したい。うん。残したいから何とかしたいのだけど・・
岡部は残さなくても良いのだ。こいつは所詮番手屋ではない。捲り屋だ。
菊池が不発と見るや、すかさず捲って出る。
太田も併せて出るけれど。。。今回の太田の調子、決して良いとは思えない。

ここは、岡部の捲り単に期待。
対抗は、番手併せて出る太田では無く、その後ろのデキ良い横田。
ここが一点目。

5=1-78692

岡部がヤル気無しなら、前で決まる。

1=8-7695

大波乱なら、岡村の捲りに乗っかって望月かな。

9=1-なら全だろうなぁ^^;。。。

太田で売れるだけに。ここは好配当狙い。早く今年一発目の当たりが欲しいし。。。
by hiroki_kuranaga | 2006-01-07 01:02 | 競輪予想


<< 待ち人来たらず 大宮G3 -東日本発祥57周年... >>