人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開設55周年記念佐世保競輪G3 2日目 第11レース S級特選

◆西海国立公園賞・・・まちいと気の利いた名前は付けられんもんかね・・地味だ。
※印は◎○×▲注の順
◎1 小野 俊之 29 大分 77 S1 追 3.64 0.0 112.14 今回 初2
○2 井上 昌己 26 長崎 86 S1 逃 3.57 0.0 108.79 今回 初3
×3 阿部 康雄 38 新潟 68 S1 追 3.57 3.0 109.31 今回 初2
  4 濱口 高彰 37 岐阜 59 S1 追 3.57 3.0 108.07 今回 初1
  5 吉岡 稔真 35 福岡 65 S1 逃 3.57 0.0 111.18 今回 初2
▲6 佐々木浩三43 佐賀 50 S1 追 3.69 3.0 103.46 今回 初3
  7 豊田 知之 38 岡山 59 S1 追 3.77 0.0 108.03 今回 初3
注8 富永 益生 34 愛知 66 S2 追 3.64 0.0 105.53 今回 初1
  9 紫原 政文 37 福岡 61 S1 両 3.64 0.0 109.12 今回 初1

【並び】216 597 3 48

2井上「鐘からもがきあうとは、それでも小野さんの援護で3着に粘れて、優秀を走れます。僕は後ろが誰でも一番若いので、先行一本。」-1小野「坂上の捲りを止めに行ったけど、腰に当たってしまい、それで止めきれず、富永さんに行かれてファンに悪い事しました。浩三さんと吉岡さんと話をして、昌己に任せます。」-6佐々木「前の2人に付いてっただけですよ。これで準決勝が決まったのは大きいですね。5番手でも良かったが井上ラインで小野の後ろです。」(って西九州ラインと言えば井上ラインの番手主張でも良かったんだけど。)-5吉岡「流れで1周駆けになったけど、この重い中頑張れたと思っています。九州5人で並びたかったけど仕方ない。初手は4番手に居て、展開次第では自力も。」-9紫原「全日本を早目に切り上げて練習した成果もありますが、この勝利は吉岡に尽きますね。僕は何をやろうと、吉岡の番手。そこしか無いので。」-7豊田「三ツ石が飛ぶのを待ってから踏んだにしては伸びましたね。幸い疲れも無いし、全日本の良い流れそのままなのが嬉しいですよ。九州が分かれるなら福岡の3番手。」

4濱口「市田の頑張りに尽きますね。全日本は一ヶ月の自粛期間に練習をやり過ぎたのもあって重たかったが、佐世保とは相性良いので。このメンバーなら前々としか。」-8富永「京王閣で連日動いていた疲れは、全日本の2日目で取れてたんですよね。軽くなってたのと、坂上の頑張りがあったからですよ。濱口さん。」

3阿部「平原もきつかったんでしょうね。それにしても頼もしい若者です。ワン・ツー決めたかったがタレたので恵まれました。決めず、先手ラインとしか。」

2井上-1小野-6佐々木の九州1号ラインを、とりあえず5吉岡-9紫原-7豊田が追う。
4濱口-8富永の中部ラインは、これまた自在に。
3阿部は単騎で自在の構え。

う~ん。。。。。(_ _;。
濱口も阿部も、ガリガリ行くタイプでは無い。ただ、ここまで目標が無い状態なら、ポーズでも行くっきゃないか・・・。
一瞬、3番手かなぁ。と思ったんだけど、3番手も準地元の浩三やし。
なら、濱口は番手行くと見せかけて(番手実際行ってしまえば吉岡に捲られて終わりだもの。濱口ってそんなバカレースしない。やるとするなら阿部の方かしら。。。でも阿部もやっぱ。。)

先行は井上。吉岡の初日の先行は交通事故みたいなもの。
もっとも、吉岡は九州の開催の場合には、かなりの確率で逃げてくるのは昨日も触れた通り。
でも、昌己が地元でなおかつ先行屋であれば、そこを立てて行くのが吉岡のやり方。

小野も、九州で話をして別線勝負であれば、人気になる以上吉岡は最終バックでは必ず動いて来る。しかしこれを小野が張るんかいな。。。
今回の小野、まだまだ絶頂のデキでは無い。やっぱ伸び足らん。
一応、濱口あたりがポーズで行くのであれば。。。誰も援護が無いから吉岡が捲り切る。
番手の紫原もまぁまぁの仕上がり。

しかし、ここは井上昌己だ。
佐世保バンクは、午後になると変な風が巻く。
これが、バンク内に入ると常に向かい風という海の近く独特の巻き方。
午前中スジばかりで、午後から荒れたのはこのため。

熟知した井上なら、ここは一発ペース駆け。
勿論、中団に居るのは濱口ラインor阿部。吉岡7番手からの捲り。

ならば。

井上のライン折り返しから入る。番手小野が競られなければ対抗軸。
1=2-3468

波乱なら。。。とも思ったけど。。。ここまでで^^;
by hiroki_kuranaga | 2005-12-11 22:09 | 競輪予想


<< 開設55周年記念佐世保競輪G3... というわけで佐世保初日 >>