とにかく忙しい。。。

ので、ごめんなさい。正式な予想が出来ません
(って誰も期待しとらんだろうが・・(_ _;。。)

でも参加しない手は無いので、さくっと。
並びはご存知の通りです。
1村上義弘(京都73期)-2小倉竜二(徳島77期)-4小川 巧(岡山57期)
3小嶋敬二(石川74期)-5一丸安貴(愛知70期)
8菊池圭尚(北海道89期)-7石毛克幸(千葉84期)-9村本大輔(静岡77期)-6眞原健一(神奈川69期)

ぱっと考えると、菊池が逃げて中団村上、後方から小嶋。で、小嶋が捲って村上併せて出て、それに併せて石毛が番手捲り。という構図を考えがちなのだけど。。

小嶋が何でか知らないけど、ここへ来て新フレームに変えた。とのこと。
何で決勝戦で新フレームを??コメントは「自力で勝ちに行く」なのに?

最初、粘りが無いから換えたのかな~と思ったのだけれど、わざわざ決勝戦で変更する必要性を感じない。小嶋は明らかに実験しようと考えている。

一方村上と菊池は、できれば逃げたく無い。逃げれば自分の優勝は無いし。
例えば菊池。坂本勉(青森57期)が付いてもドッカンと行くタイプでは無い。ましていくら親交の深い南関勢が後ろに付けたからといって、なんでわざわざ番手捲りを引き出す競走をする必要があるの?
村上としては出来れば捲りたい。でも5番手まで引いて、石毛の番手捲りに併されて終ってしまうのもなんか嫌だろうし、かといって2段駆けを黙って見送るの??天下の村上が??

逃げるのは小嶋。打鐘4角で、8番手まで引いて、前が歩いた所を一気の大カマシ。
番手一丸のデキは良く無い。良く無いけど小嶋と一丸は仲良し。
社杯しか見てない小嶋は、記念の優勝なんて一丸にくれてやって良いくらいの積りでは。

ということで、今回の小嶋の調子も見て、本命は一丸との折り返し。
小嶋のカマシなら口が空くので、予想としては全流し。

逃げる小嶋、番手の一丸の折り返しから
5=3-全
[PR]
by hiroki_kuranaga | 2005-10-02 02:42 | 罵詈雑言


<< 向日町ひとこと む~ >>