人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年衆議院総選挙-福岡2区争覇戦- 最終日 第11レース 衆院決勝

◆9.11テロ選挙。『変態』の豪脚が唸る。本命の勝負レース!(5車立)
※印は◎○×▲注の順
○1 平田(崇昭)  正源 37 福岡 追 S1 民主 党県副代表 前回成績 新 初1
注2 西村(正彦)健志郎 46 福岡 追 S1 社会 党県副代表 前回成績 新 初2
◎3 山崎(光央)   拓 68 福岡 先 S1 自民 元党副総裁 前回成績 無 変態失格欠場
▲4 藤本(博之)   豊 54 福岡 追 S2 無所 会社役員   前回成績 新 初3
×5 山田(英樹)  博敏 43 福岡 先 S1 共産 党県委員   前回成績 新 初5

【並び】 52 314

1平田「街頭や地域で有権者と触れ合うドブ板選挙を徹底して来た。調子は悪く無い。山崎さんの番手を主張。」
2西村「調子はいいと思います。憲法改正や郵政民営化を許すわけにはいかない。山田君が空いているなら。」
3山崎「4月の態勢をそのまま引継ぎ、脚も軽い。バック小泉の追い風なので、先行で頑張ります。期待して下さい。」
4藤本「国民代表の監視役として小泉首相と自民党の批判をして来ました。脚の感じはいい。九州で平田さんの後ろから優勝狙う。」
5山田「僕は『確かな野党』だし、西村さんに任されたのであれば自力勝負です。」

初日先行で逃げ切った山崎の気配抜群。前場所の失格は女性との相互接触によるもので、本人には気負いは無い。
平田が、山崎の番手を主張した。藤本は競り無しで3番手から直線勝負と見た。しかし、山崎のスーパーダッシュが炸裂すれば千切れも。
別線の山田はは、唯一の共産選手だが、今回はなかなか乗れている印象。
しかしながら、「野党」という主張が弱く、果たしてどれだけゴール前伸び切れるか。
番手からなら、西村も追い込みをかけることができそう。

山崎ラインの前受け、山田ラインの後ろ攻め。
山田の押さえ先行の3番手から、山崎が一気の捲りと見た。
マーク平田は千切れる事は無いだろう。ただ、差し目まではどうか。

当ブログの本命は、山崎。
力上位の山崎が、先行でも捲りでも押し切れる。対抗は番手追走の平田。現在の力なら、藤本は流れ込みがいっぱいか。穴なら、後方から捲り追い込む山田。

しかし、山崎が落車でもない限り、穴の要素が考えにくく、本命戦。

山崎が先行、捲りで。

3-1-425

※この出走表はフィクションであり、実在の選手、議員とは関係ありま・・・・・
by hiroki_kuranaga | 2005-09-10 21:58 | 政治・世相


<< 自民か共産か 仕事しながらスカパ >>