人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミエナイチカラ

9人が走って3連単、正解は504分の1。
毎回、100円買いで50400円使っていると、必ず当たるもの。
それを、20通り~30通りに絞って買い込むのがやり方。

でもどうなんだろ。30通り買って抜けたらそいでおしまい。
5車ボックスで60通り買ったとしても、抜けたらそれでおしまい。
6車ボックスで120通り。。。う~ん。
確率論を述べようにも、確率論ってのがほんっと一番大キライな品物だった。。

私、高校の時から数学ってヤツが大嫌いで、高校2年の時には、中間試験、期末試験と続けて0点だった人(笑)
それも、考えてきちんと解いたつもりのものまでがスカ。
とことん、数字には縁が無い人間です。
お~。そうそう。共通一次試験の時の自己採点では、200点満点で68点だった。

そんな私が、確率と闘っていると言う事自体が、元来おかしな話なのです(笑)
どうしてあれだけ数がキライな私が、オッズ見て計算してるんだろ。
公文式だってこんなに早くは解けなかった記憶があるのに。あの頃は公文ではなく苦悶だったよ^^;。

競輪は、データと数字が全てでは無いし、過去のデータなんてものは、これから行われるレースの決め手には欠ける。判断材料の一つではあるけれど。
そもそも計算式で取れるもんなら、数学得意な人は絶対に負けないはず。

人の心、心理を読むというのがこれに加われば、結構な確率で勝てるものなのではないかと。
昨日の吉岡稔真(福岡65期)の負け戦なんて、本当の本当に負け戦でしかなかったし。
データで言えば吉岡は頭。
でも心理的に言えば、吉岡は決勝に乗れなかったという心理的なものもあって、一生懸命レースをやってなかった。
それを読みきれていれば、吉岡要らずは自ずと解るはず。
でも全て後出し。
どうとでも言える(笑)

ある意味、競輪ファンは、予言者なのだ。
これからの未来を見通し、そこに投資を行う予言者。
おお。そう書くとなんか偉大なもののように思えてくるぞ(笑)

そうだ。俺自身も予言者の一人であったのだ!!!

                                 あ~。金山栄治(滋賀72期)。逃げ切りだよ。
                                 あ~。荒井崇博(佐賀82期)。差されちゃったよ。

全然予言者でも何でもないじゃん!!!
ただ ヘタクソなだけだった。。。。_| ̄|○

追伸:ちなみに、K記者は、岡部芳幸(福島66期)に新聞紙上で本命付けてた。
本人も取ってた3連単。いや、君こそが予言者だ。平ではよろしこね^^;
by hiroki_kuranaga | 2005-08-31 20:15 | 罵詈雑言


<< やっぱり私は100円のヒト 街で見掛けたみんなの車 >>