人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼間は忙しかったので

予告通り、小田原G3は全レース「見」。
何となく手を出したかったのが最終11レース。
やっぱ地元を背負ってる海老根恵太(千葉86期)が逃げると見て、番手の高木隆弘(神奈川64期)堅し。問題は2着、3着でした。
3番手、渡邊秀明(神奈川68期)の突き抜けか、それともエビちゃんの残りか。
最後まで結構悩んでみたんですよ実際。
でもま、結果的に見れば、迷うこと無かったんですね。これには大笑い。

うん。読み筋は完璧だ。今晩はやるぞ。
というわけで、末弟が「絶対に負けられない一戦」として位置づけた、本日の京王閣ナイターF1。別名「JK杯」(^-^)。
遠い福岡からだけど、ここはこっそり参加だい!

で、ここからが予想の顛末。
「JK杯」の指定レースは、9レース~11レースのS級準決勝3個レース。
最も得意とする準決なら。
私が遠い九州で何を考え、何を買ったのか。後だしジャンケンでゴメソね^^;

9レース。
いくら頭は悪くても、中川誠一郎(熊本85期)信頼しかない。最近は積極的に逃げを打つ競走を見せているし、番手は同県同バンク。島田竜二(熊本76期)。
競らせないように早逃げと見て、番手の島田を軸固定。
ここから、連絡みの可能性ある選手を選出。
高谷雅彦(青森67期)、萩原 操(三重51期)、会田正一(千葉68期)、松岡慶彦(栃木74期)。

なら、島田=中川、高谷、萩原-中川、高谷、萩原、会田、松岡で。
一番安めがきやがった(笑)

10レース。
これ、結構自信持って勝負。というか、3レースの中で一番信頼し易いカンタン車券。
もちろん、中村美千隆(兵庫80期)=渡会宏和(愛知65期)が軸。
中村の逃げもあるので、番手渡会の方が軸。っていうか中村の実質先行一車ぢゃん。
よって、この折り返しから、連絡みの可能性ある、
渡邊 健(愛知76期)、西田雅志(広島82期)、戸邉英雄(茨城51期)へ。あとは一銭もいらん。

渡会が残し気味に仕掛けて1着。マーク渡邊踏ん張って3着。2着にはミッチー逃げ残り。
4~5着は見てた選手がきっちり。

11レース。
例によって、地元岡田征陽(東京85期)と、恩田繁雄(東京41期)が売れてる売れてる。
私はこれを待ってたんですよん♪
現在の岡田は、なんでか逃げる事が多い。しかも番手が御大、恩田なら。
でもここが岡田君の脚質を殺してしまうラインになってしまう。岡田は元々カマシ、捲り屋。
押さえ先行なんか出来ないタイプ。しかも1枠なら前受けから引いてカマシしかない。
恩田が付いてけるか?。。不可能。ということで、恩田以下がバッサリ切れた。
展開的には、最終HSから岡田のカマシ(と末弟にもメールした)。なら恩田切れてか切れながらの追走で、番手には前に居るはずの布居がはまり込む。
実はここんとこ、メチャ好調なのが布居寛幸(和歌山71期)。前回の川崎F1見てたら今がまさに旬。売れてないし~^^;。
番手安福洋一(奈良41期)は、差せないけど切れないタイプ。なら3番手のタテ男、北野武史(石川78期)がモロに生きてくる。
布居=北野が本線。布居-安福、布居-岡田が押さえに決定。
ところが、3着が迷ってしまった。。
兒玉慎一郎(香川76期)は捨て難い。動くならその後ろの白井孝典(徳島78期)も捨てられない。単騎の青木貴之(神奈川80期)はヘタすりゃ4番手追走。そのまま3着ってことも。

というわけで、上記の本線3点から、この3着候補連中にどどどっと。

北野が失格でなきゃオイシかったのに(笑)。ゴール線通過した時、買ったのが全部上位だったので、審議も全然気にならず。

というわけで、遥か西、九州でこっそり参加させていただきました(^-^)。
現地だったらもっともっと楽しかったろうな~って思います。

それから末弟よ。今年は良くぞ踏ん張った!
俺が電話すると、いっつも負けちゃうというジンクスがあったので、電話せんかった(笑)
他の企画ならともかく、この手の企画は負けたくない弟だと知っているので(爆笑)
最後の最後に電話したら、明るい声だったのでほっとしました。

あ。。。そいや。。誰だったんだ。。。。。恩田繁雄Tシャツは。。。(^-^;。。。???
by hiroki_kuranaga | 2005-08-16 23:59 | 罵詈雑言


<< 勘弁せぇよ 昨日5時まで仕事して >>