人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松戸競輪G3 -燦燦ダイヤモンドカップ争奪戦- 3日目 9レース S級準決勝B

◆地元の大先生を連れて、水書の逃走劇が決まるか。ん~。これって。。
※印は◎○×▲注の順
注1 滝澤 正光 45 千葉 43 S1 両 今回 抜1, A4
○2 市田佳寿浩30 福井 76 S1 両 今回 初3, 優7
  3 渡部 哲男 25 愛媛 84 S1 逃 今回 初9, A4
  4 水書 義弘 32 千葉 75 S1 逃 今回 抜5, B2
×5 大薗   宏 31 茨城 71 S2 追 今回 初8, A5
  6 望月 紀男 28 静岡 79 S2 両 今回 抜4, B2
  7 鈴木 一央 37 福井 63 S1 両 今回 初3, 優8
▲8 鈴木 幸紀 29 三重 78 S2 追 今回 抜7, B2
◎9 小川 圭二 34 徳島 68 S1 追 今回 初6, A4

【並び】 641 278 395

「僕は小林さんの後輪だけを見てた。自分の方から申し込んだ以上はやりますよ。」望月-「結果を問わず、先行しようと決めてました。2着なら上出来。望月君の方から行かせて下さいと言って来たので滝沢さんと話をして番手捲りします」水書-「水書君を信頼して付いて行くだけ」先生。
「後ろがもうちょっとしっかりした人なら勝ててたでしょうね。まぁ4着なら。小川さんに任された以上、先行主体で」渡部-「濱田に中団取らせてやった~と思ったのにね。吉岡はアウトじゃろ(笑)。やっと哲男の後ろですね」小川-「真後ろからの捲りでどうしようもありませんでした。四国後位で。」大園
「山田さんより早く仕掛けたかったけど被ってしまいました。脚が余りましたね。一夫さんとワン・ツー決める自力で」市田-「抜くまでには戻っていないけど、付いては行ける状態。再度」鈴木一-「石井君が幸い良い目標になりました。福井の3番手で」鈴木幸。

一見、「番手捲り」を公言している千葉ラインに人気が集まりそうなんですけど。
違うよねえ。
そも、望月は上位級の逃げ屋さんではない。しかも、ミエミエの2段駆けを特選ならともかく、準決勝で許すんか?他の選手が。
この2段駆けを見送ってしまうようなら、相当のヘタレだ(笑)

このレース、作るのは市田。
一旦上昇して前団へ行き、捌く(イン粘り)か、中団確保か。
いずれにしても市田が取る方法は2つ。

ここは、千葉勢に人気が集まるだけに、ここを飛ばして穴狙い。
といってもまったく根拠の無いカン車券ではありません(笑)

市田イン粘りのケース。
まぁ、水書もヨコできないわけではないけど、やっぱり先行屋。
市田がイン粘りを敢行すれば、あっという間に決着が付く。3番手の先生は、鈴木一-鈴木幸と居るだけに微妙。

この場合には、望月の番手飛び出しの市田が、渡部の捲りに併せて出て主軸。
2着は、勿論捲って来る渡部に乗ってくるあの男。

9=2-5781

市田が中団確保の場合には、水書が2角では飛び出す算段になるので、市田の追込み勝負。この時には、番手捲りの定石を踏まえて

1=2-4398

これで行ってみましょい♪

----------------------------------------------------------------------結果
哲っちゃん。哲っちゃん?
どしたのワカモノみたいに駆けちゃって(笑)。。。市田が絶好の捲りごろと相成りました。

1-7-8
by hiroki_kuranaga | 2005-08-12 18:19 | 競輪予想


<< 松戸競輪G3 -燦燦ダイヤモン... 松戸競輪G3 -燦燦ダイヤモン... >>