松戸競輪G3 -燦燦ダイヤモンドカップ争奪戦- 初日 10レース S級特選

◆松戸はダービー以来のおにぎり登場。人気になるけどさてどうじゃろか。
※印は◎○×▲注の順
1 武田 豊樹 31 茨城 88 S1 逃 川S 予3, 選8
2 加倉 正義 34 福岡 68 S1 追 防F1 初5, 準失, 途欠
3 望月 永悟 28 静岡 77 S1 追 取F1 初1, 準3, 決3
4 島野 浩司 36 愛知 62 S1 追 高F1 初1, 準3, 決2
5 渡部 哲男 25 愛媛 84 S1 逃 川S 予3, 選7
6 藤野 光吉 33 佐賀 75 S2 追 川S 予失, 途欠
7 中村   淳 33 栃木 69 S1 追 松F1 初7, 準8, 途欠
8 新田 康仁 31 静岡 74 S1 逃 川S 予5, 抜3
9 内海 雅夫 26 群馬 83 S2 追 前F1 初2, 準3, 決4

【並び】 179 834 526

「ここが終われば千葉記念を走って名古屋ASです。ファン投票1位である異常、パーフェクトで仕上げますよ。先行基本の自力」武田-「前回は風邪。好調ではありません。切れないように」中村-「F1ばかり走って得点が上がりました。栃茨3番手」内海の北関東ライン。
「調子良いので、このメンバーなら捲り、捌きは考えず、先行を考えての積極策で」新田-「もう怪我の影響は無いと思っています。新田さんへ」望月-「自粛の間乗り込んだのが良かったですね。切り替えも自力も無しで追走します。」島野。
「気合入りますね。主導権取って行きますよ」渡部-「自粛なら全日本選抜がアウトですよ・・練習の感じは悪く無いので」加倉-「3番手はイヤなんですけどね。渡部君に加倉さんなら仕方無いです。」藤野の3分戦。

武田に当然ながら人気は集まりそう。
枠なりに、武田ラインの前受け、中団に渡部ライン、後方から新田ラインの攻め。

新田、渡部が積極策を強調。武田は前回見ても最近逃げるという気力に欠けている気がする。なにかと勝ちに拘って変なレースになっている印象だ。

後方から新田ラインが早めに動いて行くが、2人とも考えているのは
「武田を逃がしては捲れない」
ならば、武田を捲りに回したいというのが本音だろう。

渡部としては、新田と一緒に上昇して武田を押さえ、抱いて回ったところを新田のドン。
これが一番理想では無いか。
しかしながら、新田も出切ったら一旦は流す。踏みっぱなしということはなさそうで、それなら引いた渡部の得意のカマシが決まりそうだ。
武田も位置取りにある程度動いて行くので、中団はもつれそう。

武田がムリムリに叩いて出てれば、先行している渡部がすっぽりということもあるが、4番手確保なら武田も捲りだろう。

逃げる渡部の番手、加倉は仕事ができないタイプ。しかし武田の捲りに併せて一旦は張る。
インは空く。

捲る武田には中村では付いて行くのは厳しく、前残り有力。

1点目。捲る武田に藤野の中抜きで
1-6-25

武田不発で新田が中団のケース
2-5-631

初日だけに、以上で様子見。
[PR]
by hiroki_kuranaga | 2005-08-10 18:14 | 競輪予想


<< 松戸競輪G3 -燦燦ダイヤモン... 松戸競輪G3 -燦燦ダイヤモン... >>