人気ブログランキング | 話題のタグを見る

共産党早い(@_@;

郵政関連法案が参院で否決されたので、小泉首相は予告通り一発解散。

ん?確か参院で否決された事項って、衆議院に戻って3分の2以上の賛成で成立ではなかったか??
小泉総理がなんでそこまでやらず、参院で否決された時点で解散を急いだのか、真意が解りませんが、いずれにせよ、解散、総選挙となりました。
ま~た賑やかになるなぁ。

元々この郵政関連法案は、小泉総理のライフワークであり、公約。
そしてそれが自民党の総意であるべき。というのが小泉総理の考えでした。
しかも、その自民党総裁を選択したのは他ならぬ、反対票を投じた自民党員であり、各地方から選出された議員達でした。

一番楽しみになったのは、亀井静香率いる亀井派の動向。引くに引けない状況。
打鐘4角、前受けで後方のラインがゆっくり抑えて来たみたいな状態。
やるっきゃないからイン粘り。
公認が貰えない状態で選挙戦となります。
まぁ。元々議員は人を欺いてナンボの商売。騙すのは彼らの得意技ですから、また復活して来るでしょう。じ~さんば~さんに土下座して泣き落として騙すのが商売だもんね。
で、当選したら見向きもしない。と。それも常套手段。

今度の選挙は、我々国民が真意を問われる選挙となりました。
面白いので今回は参加(笑)
というか、これで支持するところがはっきりした感じ。自信持って投票に行けます。

一応、私は郵政民営化賛成組。
現在の状況を鑑みるに、郵政を民営化することによって発生するデメリットは非常に少ない。
「田舎は郵便局廃止されたら困るじゃん。」
そうじゃろか。
その分、黒いネコやら飛脚やらが参入してくる。「民間のサービス」が充実してくるコトこそが自由競争ってぇもんだ。
実際、ネコちゃんはどんな田舎にだって、緑と白のコントラストのハコ持ってやって来る。

そら自民党の反対した議員にとっちゃ困るわな。
郵政が民営化された暁にゃ、自分達の金ヅルが無くなっちまうんだもんね(笑)
どうあっても金ヅルは確保しておきたい。自分の保身が一番大事。
議員はそんなジジイの集団。

そういう連中がこぞって小泉批判に使っているのは「大政翼賛会」という言葉。
そも大政翼賛会は、「一国一党(あるいは組織)の強力な政治体制を目指す」ものであったので、現在のバラバラ離散した政治状況とは異なる。
なんせんす。

とはいえ、恐らくこれで意気揚がるであろう民主党。
これがまた自民党を遥かに凌ぐ、胡散臭さ満点の集団。
こんなんに政権握らせたらそれこそ(大爆笑)

しかしこの際公明党はぜひ議席を減らしていただきたいと。
政教分離も出来てないような政党が与党で実権握ってるのはど~も納得いかん。
これ以上書くとマンセー組が出てくるので以下ry

しかし、この郵政法案の採決、例えば夫婦で議員になっている人とかは今回魅せてくれました。お互いが民意を代表する議員。それぞれがパートナーには相談せず、自分の意思を貫いた。
これについては評価できると思います。
逆に「無投票」を貫いた奴らは完全保身主義のバカども。議員やってる意味無いじゃん。
安っぽさを露呈してんじゃね~よ。

派閥の分裂。大いに結構じゃない。
腐った体質をぶっ壊すには、それくらいのカンフル剤の投入は必要っしょ。
でも間違っても鈴木宗男あたりの復活はやめてくれ。
腐ったミカンをまた腐ったカゴの中に放り込む愚行は避けていただきたいと。

なんか競輪より面白くてワクワク。
せいぜい頑張ってくれや。じ~さん方(笑)

そいや、否決された瞬間から、外が騒がしいな~と思っていたら、もう既に共産党が街宣始めてた。立ち上がり早いわ。。。共産党。

さて、明日くらいは競輪のお話きちんと書こう。。
だって~~~~~。すかぱ来るのがなんでか遅れて12日になっちゃったんだもの。
お。ってことは松戸の2日目から。。かぁ。。。
by hiroki_kuranaga | 2005-08-08 22:23 | 日々


<< あの日もきっとこんな青空-PA... 天皇の戦争責任 >>