人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄F1 初日 10レース S級特選

◆やっぱり私は競輪屋。休んでるとウズウズして来るので。
ぽ※印は◎○×▲注の順
○1 石丸 寛之 31 岡山 76 S1 両 井G3 抜1, A2, A1, 決3
×2 村本 大輔 29 静岡 77 S2 追 び宮 一5, 二3, 準3, 決1
  3 佐々木浩三43 佐賀 50 S1 追 防F1 初9, 準7, 抜8
  4 安福 洋一 46 奈良 41 S1 追 宇F1 初9, 準7, 途欠
  5 八谷 誠賢 30 福岡 77 S1 逃 防F1 初4, 準4, 選2
注6 菊池 仁志 43 愛媛 47 S1 追 奈F1 初5, 準8, 抜5
▲7 小林 正治 32 東京 77 S1 追 井G3 初2, 優故, C1, 決5
◎8 渡部 一之 34 広島 65 S1 追 四F1 初6, 準2, 決8
  9 三木 健治 30 沖縄 73 S2 追 熊F1 初3, 準7, 抜8

【並び】 186 27 5394

「前日の追加。最近は戦法に幅を広げて行こうと思っている」石丸-「だいぶ戻ってきた。石丸君へ」渡部-「追加が来ると思っていたし備えていた。中国」菊池。
「宇都宮欠場は、ヒザを痛めてのもの。でもすぐ治った。調子イマイチだけど先行」八谷-「自分では大丈夫と思っていたけど前回防府は前々回(佐世保)の落車の影響あったみたい。地元だし気合で」佐々木-「体調は大丈夫。3番手から」三木-「前回は風邪惹きで咳がひどく、レースにならなかった。九州の後ろから流れ見て」安福。
「復帰初戦だし、展開に応じて前々で」村本-「伸びてるし、上り調子。村本君へ」小林

石丸の言う「戦法パターンの拡大」だが、う~ん。どういう意味だろう。
捌きの競走と取れるフシもあるし、先行?。。ん~。でも押さえ先行が出来る選手じゃないような気もするんですけど。
いずれにせよ、村本ライン、もしくは石丸ラインの前受け、八谷ラインの後攻め。
八谷ラインが一旦抑えて歩くが、叩いてくるラインが無ければそのまま先行、石丸がカマシ、早めの巻き返しなら叩き合いが想定できる。
「戦法パターンの拡大」が捌きの競走であれば、石丸のイン粘りも充分。

前々捌く村本は元々競り屋さんでは無い。佐藤慎太郎(福島78期)に似た、タテタイプのマーカー。
特選でもあり、後ろが同期小林であることから、最低でも3番手以内確保の直線勝負と見た。
ただ、目標無いだけに、後手踏む可能性も充分。

着に関係無いならば、石丸がカマして出る。番手渡部も戻りは7割方。
3番手菊池がボーダー。ここは意地でも付いて行く。
となれば、村本はこの4番手を追走。ならば充分単圏内だ。

石丸のカマシが出切ってしまえば、八谷では巻き返し不可能。
一本棒なら、4番手から村本が突き抜けできる。

対抗は、付ける小林では番手が遠い気がするなあ。
村本が早めの仕掛けならこの2車だが、前に残るラインが居るだけに過信禁物。
まして、渡部の戻りが7分なら、カマシた石丸が前残る。差し目まで。

ここは、石丸のカマシに乗っての渡部、3番手の菊池、そして村本を絡めて。

1点目は
1=82-276

2点目は、八谷が押さえ先行で、石丸がイン粘ってしまった場合。
この時はボックス
2=7=9

だけど佐々木は地元だし、特選だし、ということを考慮すると1点目が有力でしょうか。
by hiroki_kuranaga | 2005-06-22 10:43 | 競輪予想


<< 武雄F1 初日 11レース S級特選 こぉら武雄の番組屋! >>