人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山競輪G3 -瑞峰立山賞争奪戦- 最終日 11レース S級決勝

◆コマ切れの4分戦。最後に制するのは、最終主導権の番手!
ぽ※印は◎○×▲注の順
×1 加藤 慎平 27 岐阜 81 S1 両 今回 初2, 優2, A2
注2 小倉 竜二 29 徳島 77 S1 追 今回 初6, A2, A1
  3 吉岡 稔真 35 福岡 65 S1 逃 今回 初1, 優8, B1
  4 永井 清史 22 岐阜 88 S2 逃 今回 初5, A2, A3
  5 大塚健一郎27 大分 82 S1 追 今回 初2, 優7, B2
▲6 山内 卓也 28 愛知 77 S1 両 今回 初5, A1, A2
○7 海老根恵太27 千葉 86 S1 逃 今回 初2, 優4, A1
◎8 村上 博幸 26 京都 86 S1 逃 今回 初8, A1, A2
  9 佐々木則幸28 高知 79 S1 逃 今回 初1, 優9, C1

【並び】416 35 92 78

「記念優出は静岡記念以来。チャレンジャーなので先輩達に従いますが、多分一番前で先行になると思います」永井-「永井がこの豪華メンバーにどこまで通用するか楽しみですね」加藤-「永井にも慎平にも世話になってるし、岐阜の3番手。勿論チャンスあればと思いますが、3番手の仕事も大事なので」山内で中部ライン。
「決勝も自力で行こう。そう決めてきたので」吉岡-「抜きに行ったけど抜けませんでした(ニヤリ)執念で狙います」。嘘つくなって(爆笑)大塚。
「単騎と思っていたら、村上さんが付いてくれるそうなので。自力で」海老根に「こんな豪華メンバーで決勝に乗れて嬉しい。獲れたらと思っているので期待して下さい。海老根さんへ」村上。
「記念優出はやっぱり嬉しい。オグ(小倉)に任された以上、納得の自力勝負」佐々木-「ノリの好きに。黙って付いて行くだけです。調子は普通」小倉で4分戦。

前回の福井とは違って、そうそうたる顔ぶれとなった決勝戦。
ラインはコマ切れ4分戦。
上位級だと結構厳しいと思うけれど、永井のデキがなかなか。
番手は信頼できる加藤だが、初日、2日目はバイクを追走、3日目は永井を残すために大バックを踏んで結構疲れてるんじゃあんめえか。
ただ、準決の必殺の追込み脚は健在。調子は決して悪く無い。
3番手山内はようわからんなぁ。。。良いと思えば来ないし、悪いとも思えないんだけど。。

吉岡は3連続自力。2日目、そして準決は逃げて来た。残念だけど疲れが出る頃。決勝戦は捲りが武器だけに、狙い下げたい。番手大塚は吉岡次第。
佐々木は、最近捲ってばっかだったので、逃げりゃあの程度でしょう。それでも逃げ切っているから悪くは無いのだけれど、決勝戦で逃げるか。。ん~。永井と叩きあいになることが予想できている以上、果たしてどうでしょうね。元々33苦手君だし。
エビちゃんは意地の決勝進出。あの混戦をよく捌いたもんだと感心。
しかし決勝戦は、番手村上が援護が望めない上に、自力タイプだけに得意の捲り勝負と見た。

加藤が言うように、このレース「永井がどこまで通用するか」のレース。
打鐘から一気の得意のカマシ勝負なら、一本棒のままだろう。
番手は練習仲間の加藤。3番手にも自力も一応兼備の山内なら、突き抜けしかなさそうだ。

まずは1点目。これが大方の予想の順当なところでしょう。決勝だけに手広く
1=6-78295

波乱あるとすれば。海老根のカマシだ。
村上は同期。仲が良いのかどうかがちょっと解りませんが、海老根は準決で先行したものの、混戦になって後ろの先輩2人を失格させている。
エビちゃんにとってはどうもこれが気になっているご様子。
同期村上に、記念優勝をプレゼント。今回の村上のデキなら突き抜け切れるはず。
2点目。当ブログの本命はこっち♪

8=7-全

残念ながら、大勝負はできそうにないこの決勝戦。
大波乱となるのか、本命となるのか楽しみに見てみたいと思います。

------------------------------------------------------------------------結果
捻り過ぎか(笑)。完全1点目にて的中でしたね。

1-6-7
by hiroki_kuranaga | 2005-06-20 22:42 | 競輪予想


<< ありがとう富山 富山競輪G3 -瑞峰立山賞争奪... >>