人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敗者の栄光

今日は接待にてヤフードーム(旧福岡ドーム)へ出陣。
我が愛するソフトバンクホークスを見物しました。
いざゆけ炎の若鷹軍団。ホークスの勝ち。今年は優勝だなこりゃ。

そういや本日、西武園競輪、3日目。準決勝にて初めてまともな車券を書けたのですが・・・。
実はこの裏には、ちょっと泣きそうな話があったんです。

競輪もギャンブルとはいえ、スポーツですから当然ながら勝者と敗者が居ます。
その敗者になった一人。それが11レースに出走した、加藤 剛(神奈川68期)。

新聞で、彼のコメントを見ました。
「思い出作りに先行します。」

このコメントが、あの予想の基になったのは事実で、加藤としては絶対におにぎり(栃木88期)には敵わない。それならば、おにぎりの前で先行したんだよ。という事実だけを残したかったんだと思いました。
そして、彼がコメント通り、先行できたら。
その時には、この日々罵詈で必ず書こうと決めていました。

私、実はこのコメント聞いて涙が出てきました。
なんでだろう。玉砕覚悟という悲壮さに対しての涙だったのか、それともほかの何かだったのかは分かりません。でも泣けました。
加藤に、潔い男の姿を見たからかもしれません。

そして彼は本当に先行し、おにぎりに捲られ8着に終わりました。
でも、ここに敗者の栄光を垣間見ることができたのもまた事実です。

加藤選手。今日の他のどの選手よりカッコ良かったぞ!いい先行だった!!

では。罵詈雑言を。
おら。石渡正也(茨城87期)!。お前さんには前にも言うたはずじゃ。
恥ずかしいレースをするなと。
またみっともね~レースやりやがったな。本当に汚いレースしか出来ない奴。
この馬鹿野郎


さて。というわけで西武園記念もいよいよ最終日。
予想はこの後。意外な結果が出るかもねん。
by hiroki_kuranaga | 2005-04-19 00:38 | 罵詈雑言


<< 西武園G3 -ゴールデンウイン... 西武園、予想はしたけど・・・ >>