人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G3クラスが終わった翌日は

不思議なもので、「絶対勝てない」というジンクスが私にはあります。
なんでかは解りません。でも絶対勝てません。

ここをよくよく考えてみると、G3の最終日って「絶対当てるぞ」と気合を入れて臨むので、思考フル回転。とにかく隅々まで考えて納得の行く結果を考えます。
それで臨んで当たった時にはかなり元気になるのですが、ちょっと納得いかない結果だったりすると、どうしても次の日に「燃え尽き症候群」みたいになってしまうのです。

だって。本日久留米の9レース。高田大輔(徳島88期)を信じて買ってみようかなと思ったくらいですもの(苦笑)。

初日は基本的には脚見。ここで我慢するだけの気合が無いと、競輪って勝てないもんだなって思います。勝負は2日目からなんでしょうけれど、そこで初日に手を出して、ハズレが連発すると、次の日に自信が無くなってしまうという(w

さて。本日はびわこ11レースに手を出してみました。澤田義和(兵庫67期)に渡辺一貴(滋賀58期)のラインがベタ人気も、恐らく目標の無い中村浩士(千葉79期)が競るorイン粘りと読んで、ライン弱体化→別線の捲り。と判断しました。

買った車券は、その別線。牧 剛央(福岡80期)。澤田も事実上先行一車だけに、前残りと読んで、牧=澤田-全と行ってみました。

例え近況悪くても、脚余らせてりゃ付いて来るのか。。。ましてや差すのか岡田雅之(熊本67期)。まったく~。

牧がかなり調子が良く無いのもあるのでしょうけれど、ライブ見ながら
「おいおい。付いてきてるよ。付いてきてるよ。」と声を出してつぶやいてしまい、新人の女の子から気味悪がられてしまいました(^^;
でも岡田の上がりタイムは13秒9の一番時計。決して牧が弱かったわけでもなさげ。
単なる展開とはいえ、この春一番の寒さ(笑)。

そうそう。高田がダメだったのはともかく、先行一車の岡崎孝士(熊本77期)も、バカレースをやらかして自滅(笑)。ほんとこやつは。
7番手から捲り気味に追い込んだ中武克雄(大阪57期)。ゴール後、会心のガッツポーズ(爆笑)。

京王閣が面白かった!協賛競輪だからとにかく見てて面白いバカレース連発。
自他共に認める捲り屋さんなのに石毛克幸(千葉84期)クンは相変わらずバック取って逃げてるし、普段あまり逃げるのを目にしたことが無い金子貴志(愛知75期)クンだって、打鐘から果敢に主導権。有賀高士(石川61期)は、いつになく張り切って捲って来た高橋大作(東京83期)をバシバシ頭突きで止めてるし、結果は高士-(深井)高志(東京63期)のタカシワン・ツーと楽しさ満載。いやはや面白いものを見せて貰いました。という感じ。

でも明日の準決メンバー。9レースが荒れそうに組んではありますが、それ以外は予選クラスからはそれほどのメンバーが上がって来たわけではないので割と堅めかもしれません。
でもこういう時に大穴が出たりするのですが・・。

初日を見れば2日目がある程度予想できそう。京王閣2日目準決勝さくっと。

9レース。金子に高橋大作を連れた女屋文伸(埼玉83期)が挑戦。
岡村 潤(静岡86期)。逃げるしかないよなあ。と思ってたのだけど、ラインが無い。。番手が藤森茂樹(青森73期)じゃなぁ。。紫原政文(福岡61期)もちょい調子落ちかなぁ。

10レース。矢口啓一郎(群馬86期)の捲りが人気になるのでしょうか。矢口君。捲りならかなりすごいんだけどなぁ。大内達也(宮城72期)が居るだけに、7番手に置かれそう。。
東勢結束の先頭は、佐藤 亙(愛知85期)。田中弘章(福岡68期)。しっかり援護してやれよ!
なんか大内に捲られてる図が見えるんですけど^^;

11レース。またまた石毛克幸(千葉84期)の逃げ番組ですかぁ?(笑)。山口貴弘(栃木84期)では頼り無いし。。恐らく渡辺十夢(福井85期)の先行は無いので、どちらかが逃げなのだけど。。渡邊晴智(静岡73期)のサポートがあれば、石毛が中団から得意の捲り勝負かな。

といったところでしょうか。

多分。当たりはあると思うのですが。いや。もちろん単だけですけど。
久留米の初日。ちゃんと井上貴照(群馬68期)来たし~。
ってとんでもないのと同着だったんですけど~~~~~~~~~~~~~~~~。
by hiroki_kuranaga | 2005-04-13 23:25 | 罵詈雑言


<< ふ~む。 久留米F1 つつじ賞 11レー... >>