人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人三脚

一昨日予想の大垣決勝は、結局捲ると思っていた佐々木雄一(福島83期)がなんと果敢に先行。結局、武井大介(千葉86期)及び丸島真改(千葉64期)のワンツー決着。
でもこれは展開的に、例えば外れてもあきらめのつく車券。

風邪で体調が悪く、自宅待機のケロヨン君を叩き起こして、大垣決勝の予想。
あ~だこ~だ、検討すること30分。出した結論は、「丸島、武井、佐々木のぐりぐり6点で取れるんじゃ?」。
書いた買い目ももちろん買いましたが、これに上記の車券をプラス。
結果、プラスした車券が当たり。む~。結局二人三脚で車券師街道まっしぐら(笑)

でも今日、絶対許せないというか、バカというか、本当に頭に来る負けもありました。
和歌山F1、S級決勝。
石渡正也(茨城87期)-長谷部純也(茨城57期)-浦川尊明(茨城80期)-渡邉藤男(栃木57期)の純粋栃茨ライン。
山岸正教(京都81期)-池田智毅(和歌山68期)-山本佳嗣(大阪71期)の近畿ライン。
吉村和之(岐阜80期)-細川貴雄(愛知53期)の中部ライン。

純粋な茨城3車、しかもラインで渡邊が4番手を固める番組。
石渡「S級決勝は初めて。先輩3人が付けてくれる以上、先行で主導権を取ります」

いざレースが始まると、石渡は確かに後方からの攻め。
しかし、打鐘が入っても動かない。全く動かない。先行する気も全く無し。
山岸が待ち疲れて逃げてしまいました。
バカの石渡はどうしたかといえば、最終BSでは中団イン側に潜り込む暴挙。
まあ、結果的には長谷部の優勝。吉村の番手、伸びていた細川が突っ込んで11万車券。
結果はまあよしとしよう。しかし、石渡の行動に喝だ!

わけわからん。石渡、お前バカか?アホか?マヌケか? 喝!

だって決勝戦だもの。そりゃ誰だって勝ちたい。そりゃ解る。でも、でもね。石渡に付けてたのは、同県同バンクの長谷部に浦川だぞ。群馬とか南関が付けてるんじゃね~んだぞ!。
しかもラインだから。という理由で4番手を裏切りっこ無しで固めてくれる選手なんてそうザラには居ません。渡邊がものすごく不憫だ。

若手である以上、この日の勝ちは捨てても、将来的に自分の価値を上げる競走をして欲しかったと思う。いずれ石渡が強くなって、特別競輪の大舞台で長谷部を番手に付けた時、お前は同じことをまたするのか?そう思われてもしゃ~ないだろ。
近県の選手も見てた決勝戦。今後の石渡君、どうなりますやら。見届けてみようかと(笑)

さてさて。今日は九州は大雪。といっても現在は降ってないから明日は積もることはありませんが。
久留米F1決勝戦。6人並ぶ?それとも別線?
いずれにしても、今日の石渡みたいなみっともないレースだけはごめんです。
これだけ地元のメンバー残って、高橋大作(東京83期)あたりに持って行かれるようだったら、情けないからね。頑張ってくれいっ!
残念ながら、並びがわかんないので、予想はやりません^^;ごめんして。
by hiroki_kuranaga | 2005-03-14 00:26 | 罵詈雑言


<< 力負け 大垣F1 最終日 11R S級決勝 >>